• home >
  • ☆ともくん5歳6か月

いつでもヘビーローテ―ションなかけ流しCD♪♪


あんまり取り組みの話には出していませんが

かけ流しも毎日欠かさずやっています

よく、聞こえないくらいの音で・・・

と言われますが

わが家では子どもたちが何かに集中しているとき以外は、

結構聞こえる音でかけていることも多いです。

この音の強弱はそのつど調整しながら、という感じかな。

最近、じゃんじゃん流しているのはこちら
↓↓
Let's Chant, Let's Sing: Level 2Let's Chant, Let's Sing: Level 2
(2004/10/28)
Carolyn Graham

商品詳細を見る

Carolyn GrahamさんのJazz Chantsです。

Jazzのチャンツのリズムに合わせた

日常会話に使える表現が豊富

しかも簡単なものばかり。

耳だけで聞いているのがもったいないくらい!

私がさわりだけを口ずさむと

マーちゃんなんかは続きをさらっと歌ってくれたりして

ずいぶん耳にこびりついている感じです

いろんなCDに浮気をしても必ず戻ってくるのが

Jazz Chantsシリーズ

うちには他にこんなのもあります。
↓↓
Children's Jazz Chants Old And NewChildren's Jazz Chants Old And New
(2003/01/09)
Carolyn Graham

商品詳細を見る


Small Talk: More Jazz ChantsSmall Talk: More Jazz Chants
(2003/05/29)
Carolyn Graham

商品詳細を見る


ずいぶん長い間聞いていますが

ぜんぜん飽きません~。

これからもヘビーローテでいこうとおもいます~


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです~!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

ともくんの七五三♪♪

おとつい、実家の母や義理の両親に集まってもらい

ともくんの七五三参りに行ってきました

前撮りした写真では着物を着たので

先日はお洋服で。

Klmf1DDxi0bJyfK1383532253_1383532552.png

ネクタイをはめてなんだか凛々しい姿に

大きくなったなぁ・・・


地元の神社でお参りした後は自宅へ戻り、

そこへ私の妹&姪っ子たちも合流して遊びました。

こうやって一同が会するのってあまりないから

いい一日になりました

そんな中、じいじに

「ともくんは英語がしゃべれるから」

って言われてたけど・・・

はて?じいじの前で英語を話したことあったのかなぁ??

ま、私が英語をやらせているというのは承知のこと、

あまりご期待には応えられないかもしれないんだけどね~。

でも、ともくん、

絵本を読んでる時は英語モード

絵本のお話に入ってくれると

自ら英語が飛び出します。

きちんと文章で言えてるので他でのアウトプットは

焦らないでいこうかな。

ともくんとはやっぱり、絵本、って感じです


最近読んだ日本語絵本は・・・

かこさんの新刊↓↓
  
 
  

 

英語絵本は・・・・

ORTはStage6へ(途中からになっちゃった)
  

Cliffordは12冊中、7冊読みました。
 


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです~!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード