今、なぜかウェブレッスンが熱い!(笑)

マーちゃんがウェブレッスンを開始してから一年が経ちました。

何か変わったかというと・・・

別に何も変わってない感じ

もっとしゃべれるようになった??

いえいえぜんぜんないと思います~。

でも以前より楽しんでやってることは間違いないかも

春休みとはいえ、なんかかんか忙しく、

ダメもとで隙間時間を探しては一応予約を入れていました。

そしたら「やるやる!」と全部のレッスンをこなしてて、

ここんとこ一週間くらい、毎日受けています。

おまけになぜか?ともくんがウェブレッスンモード全開

二人分予約ってなかなか大変です。

一応10回分しか予約できないのに

次々に予約を入れといて!と言う二人・・・

こんなことになるなんて想像もしてなかった~~

今日もともくんは予約してなかったんだけど(予約数の関係で)

「やっぱりやりたい!今日がダメなら明日!明日がダメならその次!」と

ものすごい勢いでして

一体何がどうなったんだろう???

めちゃ不思議なんですけど??

ウェブレッスンのお陰で普段でも英語が出るともくん。

今までは意識してしゃべらないようにしてたくせに~。

マーちゃんは固いですね、レッスン以外しゃべらない(笑)

予約なぁ・・・

うまく好きな先生が取れるならいいんだけど。

母も頑張らなくちゃ。



今日も遊びに来てくださってありがとう!
応援クリックしていただけると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

二人分の予約ってほんと大変だろうなって思います。
それぞれの時間帯、それぞれの相性、一人でも大変なのに^^;
でもともくんのレッスンモード全開の今を逃す手はないですよね☆
マーちゃんは確実に1年前より抵抗なく話せるようになっているのが
何よりの収穫だと思います!
大きくなればなるほど英語を発することに躊躇してしまう。
その壁がないことは今後大きな力になると思います♪
  • 2013/04/06(土) 09:19 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

やったやった~♪
この波に乗ってどんどんやってくれるといいねえ^^

予約合戦・・私はほんとに苦手^^;
うちは週に1,2回だから先の予約を取れるからいいけど、これが毎日とかだと、ほんといい先生のは取れないんじゃないかな~??
大きくなってくると受けられる時間も限られてくるしねえ・・

  • 2013/04/06(土) 12:37 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

いいですね~こういう時に、いい先生に出会えたらさらにウェブレッスン熱が…いい波ですね~!

うちもなかなか希望の先生の予約が取れないなあ。
頻繁にチェックすると、結構キャンセルが出たりしますけど、
それを待ってるわけにも…

  • 2013/04/06(土) 21:44 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

わが家も春休みは結局アイトークの方は全然予約入れてませんでした^^;
休みだから普段より入れるかなあと思ってたんですが、
通常営業の方が予定考えずに入れれるので楽で。。。
マーちゃんもともくんも二人とももっと予約入れてなんて嬉しいリクエストですね!
  • 2013/04/07(日) 07:43 |
  • cotton |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

躊躇しないで続けられるといいです。本当に(*^_^*)
ともくん、相変わらずレッスンの予約のリクエストがあり、
頼もしい感じ。
でもまた「やらない」って言うかな~とドキドキしながら
過ごしてます♪
マーちゃんも好きな先生とだと、楽しく続けられそう!
  • 2013/04/07(日) 08:46 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

そうなんだよね~~!
やりたい!って言ってくれるのはいいんだけど
予約は無制限に取れる訳じゃないし
先生も誰でもいいわけじゃないし・・・
頼れる先生はも~~取るのが大変^^;
また学校始まったらちょっとペース落ちるわ~。
  • 2013/04/07(日) 08:48 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

この熱、どこまで続くかなぁ。
学校始まったらちょっと冷めてしまうかも・・・

しっかり教えて下さる先生はいつも予約がいっぱいで
更新時にチェックできればバババっと取っちゃうんですけど
タイミングが合わないと一週間は見送りですね。。。
  • 2013/04/07(日) 08:49 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

cottonさん☆

cottonさんちはいろいろイベントもあって楽しそうでしたね~!
いろんな人との出会い、うらやましいです。
こどもえいごプロあいちの人たちも、また関西のイベントに
参加させてもらえたらいいね、なんて話しています(*^_^*)

嬉しいリクエスト続いてくれるといいなって思います。
  • 2013/04/07(日) 08:52 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード