ウェブレッスンやる気になるまで長かった・・・^^;

春休みなので・・・

マーちゃんには一応毎日ウェブレッスンを予約。

「やめとく~~」と言われれば無理にはやらせないものではあるけれど、

マーちゃん自身も毎日やれるならやりたいという気持ちはあるようです~~

さて、昨日はウェブレッスンが始まると

ともくんも先生に「昨日はどんな天気だったか、英語で聞きたい」なんて言い出したので

「おお!いいよいいよ、聞いてみよう~!」と盛り上げ

その気になりカメラの前に立ったともくん。

でもいざとなると恥ずかしくなっちゃってしり込み

"Hello!Little brother!"

と先生にも声をかけられたら、いざ!

"What was the weather like yesterday?"と私に助けられながらも言ってみた!

先生も「う~~ん、昨日は今日と一緒で暑かったわよ~~」、

「こっちではビーチでみんな泳いでるよ」と教えてくれました。

ともくん、言えたね

その後もカメラにちらちら映りには行くけれど何も言わない・・・

でも大きな一歩だったのは間違いありません!

なぜなら・・・・

その後、「僕、ウェブレッスンやる!」と言い、

ホントに一コマ受けたんです~~

本当はマーちゃんが受けていたF先生が良かったんだけど予約でいっぱい。

だからすぐ後に空いていたM先生にお願いしました。

最初だからいろいろ質問を受け、小さい声ではあるけれどなんとか答えていました。

M先生は、ちゃんと文章に直してくれたので

ともくんも頑張ってリピート。

今まで返事は単語でもそのままにしていたから

文章で話してるともくんは新鮮でした

その後、M先生とやったのはこのサイト

なんと今日もやる!というのでまたまたM先生にお願いする予定。

今日はこれがやりたいみたい。
↓↓
FlockDraw

なんとか先生と遊びながらも

英語を話すのが楽しいって感じてもらえたらいいんだけど。

もうともくん、年中さん。

ここまで来るのは長かった・・・

ウェブレッスン続くかな・・・しばし様子を見てみま~す


今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです~~
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆マーちゃんに読み聞かせ☆

 ママが新しい車を買ったんだけど、駐車場でその車が盗まれた???
 結婚式に行く途中なのに!
 あ、犯人があそこに!!
 でもその犯人だと思った人は実は・・・
 なんだかAmelia Bedeliaを想像させるお話でした~!(笑)
      ↓↓

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

大きな一歩だったんですね~!
自ら望んで見事やりきったのは自信にも繋がっただろうし♪
ともくんのペースを大事にしながら進めるmaomaoさんもさすがです!
安定すると良いですね^^
  • 2013/04/03(水) 21:56 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

いや~~どういう風の吹き回しだろう^^;
マーちゃんが毎日やってたからかなぁ・・・
実は連日ともくんもやりました♪
続くといいけど(笑)
  • 2013/04/05(金) 07:42 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

やったね~!!
この年齢の、特に男の子は気分があるから、またやったりやらなかったり・・ってこともあるかもしれないけど、その気分に上手に乗って、うまく進められるといいね~♪
また報告待ってます☆
  • 2013/04/05(金) 14:51 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

そうそう、またやらない~って言うだろうなとは思う~^^;
でも今のところ、予約入れといてって言うから
ぼちぼちやってみようと思うよ(*^_^*)
なんか嬉しい~☆
  • 2013/04/07(日) 08:41 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード