fc2ブログ

多読とウェブレッスンの二本立てで一年乗り切ろう。

2013.04.01 17:01|マーちゃんの取り組み
今日は人気の先生のウェブレッスンを受けたマーちゃん

結構しっかり指導してくれる先生。

今日もテキストを使ったレッスンだったけど、

みっちり会話文を覚えさせられてたねぇ~~。

しかも宿題も出してくれて

何か次につながるものを残してくれるのでありがたいです。

たった25分だけど、英語に集中してるって時間はこれからも必要だな。

毎日ならなおさらいいんだけどねぇ・・・


多読の方はマーちゃん任せなので

こっちがコントロールして英語時間を作れるのはウェブレッスンだけ。

といっても、「やらない」っていう時は無理強いはしていないので

予約をキャンセルすることも多々。

小学生最後のこの一年、何ができるか考えたら

やっぱり多読とウェブレッスンの二本立て。

ワークは最近、あんまり必要性を感じないし・・・

時間があれば教室も考えてもいいんだけど、

時間、ないな・・・

でも多読とウェブレッスンは中学になっても続けられそうだし、

マーちゃんとはこの二つで親子英語を続けて行こうと思います



今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらをクリックしていって下さると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児

コメント

Webレッスン

こんにちわ、コメント下さっててお返事出来ずごめんなさい。
娘の帰国もカウントダウンが始まりました。
今年はdweの卒業とWebレッスンの再開とセンテンスを作るジャーナルやポエムやエッセイを地道に取り組みたいです。
詳しくわスカイプで(⌒▽⌒)

No title

やっぱり4月は1年の方向性を決めやすい!
うちも決まってきました。

うお~マーちゃんはもう6年生かあ。
昨日遊んだお友達も次6年生。やっぱりお姉ちゃんっていいわ~~って思いました。しっかりしてる~~!

時間ないですよね~(もっとこれからなくなってくるんだろうな…)
うまく使いたいです!

No title

やらないときは無理強いしない!さすがです^^
マーちゃんくらいになると自分の意思が大事ですもんね☆

集中できる25分!
しっかりやってくれる先生は有難いですね!

No title

Hollyさん☆

もうすぐ帰ってきますねぇ~~!
楽しみですね(*^_^*)

凛ちゃんもいろいろ頑張るんだなぁ~♪
うちのマーちゃん、時間さえあればやりたいみたいですが
なかなかです~。

No title

Wondermamaさん☆

新年もそうだけど、4月は学校が始まるし
いろいろ決めときたい時期ですね♪
マーちゃんは6年生・・いろいろ〆の時期です。
親子英語も一区切りつくかな。
合間をぬってなんとか続けて行けたらと思います。

No title

Carriexxxさん☆

Carriexxxさんちのように、いろいろ取り組みも増やしたいんですが
やっぱり我が家には難しい・・・
やれることだけなんとか続けて行きたいです~♪
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

最新記事

プロフィール

maomao

Author:maomao

カテゴリ

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク