取り組み表がカラフルに~~もうひと頑張り!

今月はマーちゃんがとっても張り切っていて

毎月の目標である50ポイントも優に超えてしまいました~

IMG_0166.jpg

多読一回、読み聞かせ一回、英検ワーク一ページ、

ウェブレッスン一回、それぞれ1ポイント。

ともくんと競ってた方が盛り上がると思い、

私もともくんにせっせと読み聞かせしたり、ワークさせたりと

我が家にとってはそれなりに充実した日々を送ることができています

といっても、やっぱりやったりやらなかったりですけどね・・・

何もしてない日もあるし

でも、同じくともくんも50ポイントを超え、

二人とも欲しい本があるというのですでに購入済み。

3月もまだあと数日あるので

いくつかシールが貼れるといいなぁ。

マーちゃん、「来月はどんな表にする??」なんて聞いてくれています。

来月はバレエが週二回になるし、学校が始まるし

今月のようにはいかないだろうけど・・・

ともくんは変わらず時間が作れると思うから

彼との取り組みを増やして刺激してみるか!


今日はマーちゃんが「コドモ警察」(映画)が見たいと言うので

出かけてきます~~。

私とともくんはお買いもの



今日も遊びに来てくださってありがとう!
応援クリックしていただけると嬉しいです~
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

えっ!!まさかマーちゃん、1人で映画見るの!?
だったらスゴイ。

表でモチベーションあがるといいね~♪
私も最初の頃は表じゃないけどシールで釣って読ませてたわ~☆
  • 2013/03/29(金) 15:02 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

やっぱり上手に作ってあるなあ~!
すぐマーちゃんと智くんがいい意味でライバル視できるような感じもするし。
緑は何ですか~?(一番多いような気がする♪)

こういう刺激策もいいですよね~!
うちも4月から!!やろうやろう!!(ってもう明後日からか!)
  • 2013/03/30(土) 05:54 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

マーちゃん一人で映画見るんですか?
さすがだぁ!!

うちもこういうので見直して
弱いところを補強したいなぁ^^;

マーちゃんバレエも頑張ってますね。。。
うちも始めるなら早くしないとなぁ。
  • 2013/03/30(土) 10:07 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

取り組み表、いつにもましていいですねー。
常に目に見える状態、パッと見で最近頑張ってるかどうか分かる、というのがいいのでしょうか。。ちょっと我が家も考えてみます!
  • 2013/03/30(土) 23:47 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

そうだよ~~マーちゃん一人で見たん。
なんども「大丈夫?」って聞いたんだけど
大丈夫って言うから~♪
大きくなったもんだ!

表はかなり今月は効果があったよ。
来月はどうなるかしら~。
  • 2013/03/31(日) 08:23 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

そうそう、特にマーちゃんにとっては負けてられないと
いい刺激になって、どんどん本も読んでくれました。
緑は多読、読み聞かせのシールです♪
でも頑張って50ポイントを優に超えて以来、
ちょっとペースダウン^^;

もう今日で3月も終わりやん~~。
  • 2013/03/31(日) 08:26 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

マーちゃん、お初で一人で見てきました。
「大丈夫だから!」と頼もしい言葉を残して(笑)
ともくんにも邪魔されず、楽しめたようです。

表はいいです。あれあまりやってないなっていうのが一目瞭然で。

バレエね~~、マーちゃん熱が入ってきたかな~~。
今年は発表会も二つ出たいらしいです♪
  • 2013/03/31(日) 08:28 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

ものぐさハハさん☆

表が一つあるだけで違うのは確かです!
私自身も気にかけることができるし。
マーちゃんは表の何を見るかって、それはシールの数であって
取り組みが足りないとかっていう気はさらさらないみたいですけど(笑)

  • 2013/03/31(日) 08:30 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

表がカラフルでかわいくなってますね♪
毎日とはいかなくても、継続することって大切ですよね!
続けることできっと習慣になりますよ!!
  • 2013/04/02(火) 12:34 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

lele.mamaさん☆

ちょっと挿絵を入れると違う感じになりました♪
そう・・・毎日は無理でもなんとか続けたい。。。
週末に、といっても週末も忙しいですが
細く長く行けたらと思います~。
  • 2013/04/03(水) 07:45 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード