ワーク終了~♪次は”I Can Read”で読む練習♪

ともくんに100均で買ったカゴ(トレイって言うの??)を用意し、

七田プリントやら英語ワークやらを入れてるんだけど、

何気に目のつく机の上に置いておいたら

やっぱりかなり進み具合が良いです~~


ワークって正直、これ以来でしたが・・・(表紙もリニューアル前のものでした)
    ↓↓
Brain Quest Workbook Pre-KBrain Quest Workbook Pre-K
(2008/07/09)
Liane Onish

商品詳細を見る


今日、こちらのワークが終わりました。
      ↓↓
I Can Add (Grades K - 1) (Step Ahead)I Can Add (Grades K - 1) (Step Ahead)
(1999/08/06)
Patricia A. Reynolds

商品詳細を見る

中身はこちらで見ることができます。

大好きな足し算ってこともあり、なかなか食いつきが良かったです

取り組み表にシールを貼るのもモチベーションアップの材料だったかも。

ともくんも自分のお部屋で宿題をしていたお姉ちゃんのところへわざわざ行って

「英語のワーク、終わったよ!」と報告

お姉ちゃんにも褒めてもらいたかったようです~。

次は買っておいたこれをやってみることになりました。
     ↓↓
I Can Read (Grades K - 1)I Can Read (Grades K - 1)
(2000/05/01)
Stephen R. Covey

商品詳細を見る

今はこのシリーズ200円台で買えますね~。

また値上がりしちゃう前にこれも買いました。
     ↓↓
Spelling (Grades 1 - 2) (Step Ahead)Spelling (Grades 1 - 2) (Step Ahead)
(2000/03/15)
Sharon Hoover

商品詳細を見る

どっちも足し算とは違い、サクサクやってくれるかは微妙ですが~

ちょこっと「読む」ことにも興味を持ってくれたらいいです。



今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらをクリックしていって下さると嬉しいです
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

ワーク、頑張ってますねー。ウチは、なかなか習慣化できていなくて。。
ここ数日は、妙にやる気を出してくれてますが、いつまで続くんだか、って感じです。。
  • 2013/03/28(木) 23:31 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

そうそう!何気に目の付くところに置いておく!!
それ大事ですよね~~!
ああ、すぐ実践しよう♪♪

最近部屋が荒れてるので、まずは部屋の整理からだなあ…。
ともくん、がんばってますね~!
やっぱり薄いワークいいですよね。達成感があって。
我が家もそちらにシフトチェンジです♪
  • 2013/03/29(金) 05:17 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

ものぐさハハさん☆

ワークはぜったいやらなくちゃいけない項目でもないんですが
楽しそうにやってると、ハイ次!って出しちゃいます(笑)
ちょっと机に向かってじっとしている習慣だけでも
つけばいいかなぁ♪
あ、お絵かきで何時間も座ってるか(爆)
  • 2013/03/29(金) 07:36 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

やっぱり目につく、つかないは違いがありそうですね。
絵本もそう~~!
ワークはお姉ちゃんが勉強している時間を狙って誘うっていうのも
効果があって、
一枚一枚ちぎって出してあげると、
今日やる分っていうのが分かって進めやすいみたいです♪
これだけやったらお絵かきしていい?ってな具合(笑)
  • 2013/03/29(金) 07:38 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード