マーちゃんのSpeaking Skillが下がってきた・・・

昨日も今日もマーちゃんはウェブレッスンを受けました

「毎日でもいいよ~!」ってびっくり発言が出るような、

楽しくレッスンをしてくれる先生は今のところ2人。

でもお二人とも時間が合わなかったり、予約が取れなかったりと

レッスンしてもらうのがなかなか難しいんです。

だから、無難にレッスンが進む先生にお願いすることが

しばらく続いていました。

テキストを使っているし、なかなか発展しないっていうのもあるんですけどね~。

久しぶりに、マーちゃんの評価を見てみたら、

Speaking Skillが3ポイントも落ちてました

しかも、Listening Skillも!

んん~~確かに積極的にしゃべってなかったし、

「なんて言った??」って私の方を向くこともしばしば。

マーちゃんの場合、話すレベルってほんとに低いと思うんですけど、

それでも、受けたい先生とのレッスンだと

比較的、知ってる単語だけでも言って話を繋げてることも多いし、

理解度も上がっているような気がします。

いくら毎日レッスン受けていても、

「楽しく」レッスンしてくれる先生じゃないと会話力は上がりませんね・・・

なんとか予約戦争に勝ち抜かなくちゃ~~



今日も遊びに来てくださってありがとう!
応援クリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

”上がってきた”と思い込んで読んでました(笑)
ああ、そういう成績表ついてましたね~
先生によっても、結構ポイントが違ってくるのかな。

見たことないけど、どうなんだろう~!

予約ね~~!ほんとです!
人気先生の予約キャンセルの時は、ツイッターとmixiでお知らせすることにしました~!よかったらまた♪
  • 2013/03/26(火) 17:09 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

会話力というよりは会話量かも?
テキストだと会話量が減ることは多々ありますよね^^;
うちはそれでテキストをやめてますが
マーちゃんくらいおねえちゃんになると
一見量は減っていても理解は進んでいると思うので
ちゃんと頭の中でわかっていたら総合的に
伸びていくんじゃないかなぁと思います。

良い先生が安定してとれると良いですね♪
  • 2013/03/26(火) 23:04 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

これ iTalk の Skills Rating ですよね。
ウチも去年の12月を頂点に下がり続けてますよ。
Listening なんて先月空欄になってるし(なぜ?)
まぁ、先生によっても違うし、あまり気にしなくて
いいんじゃないんでしょうか。
  • 2013/03/26(火) 23:41 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

あはは(笑)上がってたらいいのにぃ~~^^
でも評価って先生の意見をそれぞれ聞いてつけてるのかなぁ?
先生によって意見は違うだろうに~。

予約キャンセルたま~~に出ますよね!
mixiでお知らせありがとう~!

No title

Carriexxxさん☆

会話量、まさしくその通りだと思っています。
質や能力はもともとないので、量が少ないか、
先生とのコミュニケーションが少ない感じなんじゃないかと・・・
レッスンの様子見ててもそう感じてました。

好きな先生を中心に予約頑張ってみます♪

Re: No title

あきまささん☆

あきまささん、
ホントのところ、そんなに気にしてないから大丈夫です~^^
マーちゃんの会話力なんてめっちゃ低いし~^^;
どっちかっていうと、楽しくなさそうなのが気になります。

  • 2013/03/27(水) 11:17 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード