いよいよ6年生、最後の1年で100万語目指したい。

今日は修了式。

マーちゃんは成績表、ともくんは担任の先生から手作りお手紙をいただき

明るい笑顔で帰ってきました

春休みはとくにどこかへお出かけの予定もないので

ゆっくり絵本を読んだりできたら~~と思っています

今マーちゃん用に借りている英語絵本はこんな感じ。
     ↓↓


英語絵本の多読がまた再熱傾向のマーちゃん。

今月の取り組み表ですでに50ポイント獲得しました

今、多読と読み聞かせ総語数(数え始めてから数えられるものだけ)が40万語なので、

100万語まであと60万語。

私としては、ぜひ、6年生の一年でその60万語読むのにチャレンジしてみたいです。

でもマーちゃんに話したら

「無理でしょ~~~~っ」ってバッサリ斬られました

本当は多読だけで100万語がいいんだろうけど、

きっと先が長くなるだろうから・・・

私も頑張って読み聞かせ&読みたくなる本探ししをしたいと思います

来年の今頃、嬉しいお知らせができますように~。



今日も遊びに来てくっださってありがとう!
応援クリックしていってくださると嬉しいです
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

今日が修了式、一緒でしたね~♪
うちと違って、マーちゃんの場合は自力で100万語か。
それも楽しみですね~!
読書が大好きなマーちゃん!時間が許せばかな。
きっと到達できるだろうな。がんばってください♪
  • 2013/03/22(金) 21:09 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

6年生!

あたし、6年生のとき何考えてたかな?(笑)
何してたかなぁ?
うちは小学生になるよー
今かわいいから、これ以上大きくならないでほしいわ(笑)
多読、見習ってうちもがんばるよー!!

  • 2013/03/24(日) 01:36 |
  • myi |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

いよいよ春休みですね!
マーちゃん、100万語ってすごい数だと思ってるみたいで
自力で行けるかな・・
モチベーションだけは持てるようサポートしたいです♪

No title

myiさん☆

そっか~~小学生かぁ!!
4月、楽しみだね(*^_^*)
女の子はいつまで~~もかわいいんじゃないかな。
マーちゃんもまだまだかわいいわ!(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード