久しぶりに英語絵本の教室に行ってきました♪

昨日は3カ月ぶりにマーちゃん、ともくんを連れて

英語絵本の教室に行ってきました

うちの子どもたちが参加しているクラスは小学生のクラスで、

遠くからいらっしゃる方もいるし、

だんだんそれぞれの事情で会えないことも多く、

クラス自体が休講の時もありました。

昨日はマーちゃんと同じ5年生の女の子と、

ともくんと同じ年少さんの男の子とそのお姉ちゃんもいて

小さい子の反応、大きい子の反応がそれぞれで

なかなか楽しい会になりました


先生もチャレンジ!音のある英語絵本100冊に参加することになったらしく、

絵本も100冊のリストに入れられるものを読んでくださいました。

そんな中でもちゃんと"George"や"動物”をテーマにされていました!

関連性がちょっとでもあると初めて出会う絵本でも親しみがわきますね~





その他、こんなしかけ絵本も一つ。


なかなか絵本とCDを組み合わせて読むことができずに

まだまだ100冊にはほど遠いけど、

ぼちぼち読んでいこうと思います



今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

英語絵本の教室も続いてますね。
maomaoさんちの基本は絵本!
これがしっかり根付いているのってすごいこと!!
子どもたちの心を豊かにしてくれる絵本や絵本タイム。
うちももっといっぱい読んであげたいです♪
  • 2013/03/21(木) 15:24 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

このGeorge and marthaうち(私か!笑)も大好き!
大阪では府立図書館にふる~いのがおいてるのみ。貴重な絶版品(笑)

先生自身が参加されたら、心強いですね~!
最近、記録もしてないな。今日からまた続けます!
  • 2013/03/22(金) 08:15 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

ほんと、絵本だけは根付いてくれた~♪
ありがたいことです。
もうマーちゃんは6年生。
読んであげられるのもあと一年かなぁ。

No title

Wondermamaさん☆

George and Martha、私も読んだ絵本でした。
でもマーちゃん覚えてなかった・・・
ともくんに読んだんだったかな。
ほのぼのでいい絵本ですね♪

音のある100冊完走の感想、読みました^^
うちも頑張ろうと思います~!

No title

maomaoさんとこの英語絵本教室、ほんといいですよね。英語うんぬんじゃなくて、純粋に絵本を楽しんでいる、たまたま英語で、、って感じで。
ウチの英語サークルでも、ちょっと真似して音読させてみようと思ったのですが、、今度ブログネタにしますぅ。。
  • 2013/03/23(土) 22:29 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

ものぐさハハさん☆

うんうん、そんな感じです、ほんと。
この先生の教室に通っている(週1クラス)3年生の子が
この前、英検2級に受かったらしいです。
特に勉強もしないで受けたんだけど、
英文読んでても”この単語を入れたら違和感がある”という
感じで合格しちゃったらしいです~~。
英文をたくさん読むってこともやっぱりそれなりに
実力につながるようです。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード