多読の記録に便利なサイト♪♪

マーちゃん、先月の中旬以降からまた英語絵本の多読を再開したので

記録していかなくちゃいけないんだけど、

今までは私が作った記録帳に手書きで書いていました。

でも、結構それが面倒で忘れがちになってしまうので

記録が滞り、訳が分からなくなっていることもありました。

というわけで、最近になってからこちらを利用することにしました
     ↓↓
多読王国

たしか、SunnyGirlBekkieさんのとろこで見かけたこのサイト。

ここの国民(そう呼んでいるらしい(笑))は、

読んだ本を登録し、毎回語数を入力すれば、総語数も計算してくれます。

総語数別ランキングなんかもあるし、(読んでる人は読んでるわ~~)

自分のレベルに合った、いろんなジャンルの絵本の紹介もあります。

入力が苦じゃなければ管理が楽です~~

マーちゃん、この1か月で10,000語近く読んでる!

久々に読んだ感を感じました~~(私が読んだんじゃないけど)

一方ともくんは・・・

最近はずっとORTのStage3のCore Storiesを繰り返し読み聞かせ。

昨日はその他に、目新しいこちらを読みました
      ↓↓


我が家にもIKEAのテントがあるある!

またテントの中で読み聞かせもいいなぁ~



今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていって下さると嬉しいです
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

お仲間が増えて嬉しいです♪
マーちゃんなら、もう自分で登録することも
もしかしたらできるかも?

我が家の国民さんは、マイページの
これまでに読んだ「冊数」に興味があるみたいです。
親は語数ばかり見てるかも・・・。

それぞれの楽しみ方をしています ^-^
  • 2013/03/19(火) 23:43 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

No title

えええ~~~そう語数カウントしてくれるの~~!
それ魅力的~!
最近数え忘れてるな。
ビックナンバー目前に足踏み状態です…

こういうのもいいですね~!
  • 2013/03/20(水) 17:07 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

SunnyGirlBekkieさん☆

便利なサイトをご紹介ありがとうございます~!
これで一気に語数カウントの手間が省けた~~!
ベッキーちゃんは冊数が気になるんですね!
みんないろいろだな~(*^_^*)

No title

Wondermamaさん☆

便利ですよ~~。
記入も面倒で計算も面倒で滞ってたのが
一気に解消しましたぁ~!
S太郎くん、いっぱい読んでますもんね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード