バレエ留学の夢に向かって。

昨日はマーちゃんのバレエの発表会がありました

IU0UJW7isQmWGkR1363586848_1363587067_20130318151548.png

華やかな舞台や衣裳の裏には

一年間頑張ってきた努力の集大成が垣間見えます。

マーちゃんにはいつか「バレエ留学」したいという夢があります。

まだまだ漠然とした夢で、

どこに行きたいとか、まだ決まってないし、

どうにでも転んでしまいそうな夢でもあるとは思うんだけど、

その夢の後押しとなればと、親子英語を続けています。

フランスに行く!っていったらフランス語じゃん!って感じですが・・・

あはっ!

そん時はそん時だな!


4月からレッスンに週2回通うことに決まり、

バレエ熱が盛り上がっています

この流れに乗って英語熱も盛り上がってくれればいいなぁ。

6月に初めて受験する英検は背伸びして上の級を目指すことはやめて

絶対受かるだろう級を受けます~~。

石橋をたたいて渡るタイプ??

それでも合格したら少しは自信につながるでしょうね。

バレエと同様、英語の力も徐々に伸ばしていけたら

夢も現実味を帯びる日が来るかもしれません



今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

うわぁ、うっとりしちゃう^^
マーちゃんにはステキな夢があるんですね!
熱中できることがあるってすばらしい♪
マーちゃんの夢が叶うように応援しています!
  • 2013/03/18(月) 16:24 |
  • ふうみん |
  • URL
  • [編集]

No title

素敵な夢~!
小さい頃にそんなはっきりとした夢があるってすごいことやと思う。
私は何もなかったし、りゅうちんも何もないから^^;; 
どこの国に行っても英語が出来たらすごく助かることいっぱいあると思う☆

子供の英検は受かる級を受けるべきやと思うよ~。
だって、自信がついてなんぼって感じやもん^^
  • 2013/03/18(月) 19:41 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

マーちゃん、きれい~!
背も高いから素敵よね~♪
やっぱりバレーってあこがれる~

そのための語学…そういう使い方をしてくれたら、うれしいなあと思いますね~。
英検、がんばって~!
うちも、来年ぐらい受けてみようかな~。

またスカイプしましょう~♪
  • 2013/03/18(月) 20:59 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

きれいですね~ほんとうっとりしてしまう~
こういうの見るとやっぱりバレエ・・・って思っちゃうなぁ。
身のこなしとかちょっとした動作がキレイだったりしますよね。

フランスでも英語は役に立つと思います^^
日本語よりは(笑)

マーちゃんの夢が叶いますように☆☆☆
  • 2013/03/19(火) 10:55 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

ふうみんさん☆

バレエは私がきっと好きだろうと思いやらせたんですが、
どっぷりはまってしまったようです(笑)
舞台に上がるとやっぱりいつもと違う感じでした♪
ありがとうございます~!

No title

りゅうママ☆

この夢も確か、ウェブレッスン始めた頃に芽生えたんだよなぁ。
叶うといいけど~~☆

英検ね~~、本当は3級でもいいような気がするんだけど
初めてだし、落ちるの嫌だから4級なんだと~~。
りゅうちんみたいに2級に合格できるのっていつだろう~~。

No title

Wondermamaさん☆

4月から週2回となると送り迎えが・・・
20分くらいのところだけど往復ともくん連れてだと
結構考えてしまいます~。
でもやりたいって言うからサポートしなくては!
英検、S太郎くんも受けてみる??
2~3年生で受けるってすごいことだなぁ~~♪

No title

Carriexxxさん☆

バレエはほんと美しい・・・はずが!
やっぱり美しく見えるのは本当に鍛え上げた体の人だけです~。
実は私もこっそり大人バレエを始めます。
ま、本格的なバレエじゃありませんけどね^^;

夢がいつか叶うといいです。
応援ありがとうございます~^^

No title

わあ〜、本当写真一枚でもとっても素敵〜☆
夢を実現させるために英語!わが家もまさしくそんな目的でやってるんだけど、
娘は将来そのプラスαを見つけられるといいのですが^^;
自分が受けて思うのは、受かりそうな級で受けるのがいいですよね。
経験することに意味があると思います☆
  • 2013/03/21(木) 07:11 |
  • cotton |
  • URL
  • [編集]

No title

素敵なお写真ですね☆
以前にも留学のお話を拝見させていただきましたが、ずっとその意志は変わっていなかったのですね!!
日本語×英語×フランス語の3カ国語も夢じゃないかもしれませんよ~☆
  • 2013/03/21(木) 12:51 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

cottonさん☆

衣裳着てるとそれなりに見えますかねぇ~^^
バレエの熱が冷めてしまったらもう英語も追わなくなるかなぁ・・・
でもいい夢じゃないかと私も思ってて、
頑張って後押しできるよう、私も同じ夢を追いかけてるつもりでいます。

No title

lele.mamaさん☆

そのうちフランス語の方がやりたい!って言い出すかな(笑)
ま、それはそれでいいか・・・
でも私、さっぱりだわ^^;

夢を追いかけるって今だけですねぇ・・・
私も夢また見つけたい!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード