絵本の読み聞かせサークル活動♪

今日はORTクラスがありました

来てくださったメンバーさんは私を入れて6名。

まだまだ小さなグループですが、

子どもたちが場を和ませてくれています

今日は私がORTからこの絵本を、
    ↓↓
Oxford Reading Tree: Stage 1: Kipper Storybooks: the Lost TeddyOxford Reading Tree: Stage 1: Kipper Storybooks: the Lost Teddy
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


もう一方が、Traditional Talesからこちらの絵本を読んでくださいました。
     ↓↓
Oxford Reading Tree Traditional Tales: Stage 1+: Run, Run! (Ort Traditional Tales)Oxford Reading Tree Traditional Tales: Stage 1+: Run, Run! (Ort Traditional Tales)
(2011/09/08)
Alex Lane、Nikki Gamble 他

商品詳細を見る

どちらも子どもたちが絵本に食いついて

結構な盛り上がりを見せたんじゃないかなぁ~~

プリントでお話の順番を振り返ってみたり、

一人一人、ジンジャーブレッドマンをデコレーションしたりと

なかなか楽しいひと時でした。

うちのともくんも

「こどもえいごプロジェクト、楽しかった~~!

 ママが先生(読み聞かせした)だったんだよ」ってパパに報告

うふふ。

4月はイースターでエッグハントをやってみようかというお話になりました。

また来月が楽しみです


今日は会場を借りている施設の担当者が見学に来たりして

いろいろ説明しなくちゃいけなかったりしたんだけど・・・

でも今後もこうやって活動が続けていければいいなって思います。

参加してくださったメンバーのみなさん、ありがとうございました~~


今日も遊びに来てくださってありがとう!!
こちらをクリックしていって下さると嬉しいです~~
        ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

お疲れ様でした♪
6組くらいがアットホームでいい感じですね。
愛知県近郊のメンバーの方の交流の場を作って下さってありがとうございます♪
秋くらいにまたお邪魔出来たらと思ってます!!ともくんにも会いたいし。
もちろんまおちゃんにも。
19日に娘はカナダです・・・
Traditional Talesはいいでしょう~~
ORTだけでなく1冊プラスアルファでアクティビティもあるのでなかなかお勧めです!!
Eastergoods大阪でしなくなったのでレンタルしますよ~

No title

楽しかったみたいですね~!
まーちゃんもともくんも一緒に参加ですか~?

ママが先生でも、ちゃんと子供たち聞いててえらいな。
私が読み聞かせすると、うれしくて娘とかが私の膝の上にきたりして
結構大変です。

イースターイベントも楽しんでください!
うちももうすぐです♪
  • 2013/03/16(土) 21:50 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございました~

maomaoさん今日は色々とありがとうございました~。初めての参加で、もう私がド緊張してしまっていて(娘は心配よそにはじめからうちとけていてびっくり…)、ちゃんと自己紹介もせずで申し訳なかったです。気を遣って話をふってくださったりしてありがとうございました(><)

うちの娘も、パパに「今日なにが一番楽しかった?」と聞かれて、「Kipper~☆」と即答でした!セントレア負けました(笑)お二人の読み聞かせ本当にお上手で、子どもたちをうまく惹き付けていて、だからこそとても盛り上がったと思います。私は英語のスキルも読み聞かせのスキルも到底及ばないので腰がひけています(笑)とりあえず来月のイースターにむけて、本を探して娘とイメージ作りしておきます♪またよろしくお願いします☆

ともくん本当に絵がお上手で、ジンジャーブレッドマンがかっこいい戦隊○○レンジャー系に変身してましたね(^^)v
  • 2013/03/16(土) 22:02 |
  • rinrin |
  • URL
  • [編集]

No title

Hollyさん☆

みなさん、遠いところからでも来ていただいて
会が盛り上がったので良かったです~♪
ともくんが楽しんでくれたのがとっても意外?でした(笑)
英語は出なかったんですけどねぇ~。
またぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)
Traditional Talesは今度5月にまた読んでもらう予定です♪
イースターも頑張ります~!
  • 2013/03/17(日) 10:17 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

今回はともくんだけの参加でした。
マーちゃん、保育園の保母さん状態になって
この前めちゃ疲れてたので今日はお休みを。
来月はイースターなので行きたい!って(笑)
ともくんはそうだな、お友達側でちゃんと聞いてました。
でももう一人の方の娘ちゃんはやっぱりママに
引っ付いてましたよ~~♪
そちらもイベント楽しみですね^^
  • 2013/03/17(日) 10:19 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

rinrinさん☆

昨日は参加ありがとうございました~~!
娘ちゃん、前にどんどんやってきてましたね~~♪
また来月も親子そろって楽しめるといいですね(*^_^*)

読み聞かせはそれぞれスタイルが違うでしょうし、
親子でさまざまではあると思います。
またぜひ、読み聞かせの担当してくださいね^^

あはは、ともくんのジンジャーブレッドマンが
戦隊ヒーローになっているの、家に帰ってきてから知りました^^;
ほんと、こういうことは飽きずにやってます~。
  • 2013/03/17(日) 10:22 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

わ〜、楽しそう!Traditional Tales 良さそうですね〜。

東京は今日ORTの2回目でした。またまた生徒達に刺激をもらえた有意義な半日でした♪
  • 2013/03/17(日) 13:40 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

No title

ゆずももさん☆

東京もORTあったんですねぇ~♪
いつもゆずももさんが担当でらっしゃるの??
あいちでは読み聞かせを各自担当してもらっています。
来月も楽しみです(*^_^*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード