英語サークル初日のはずが・・・!

今日は行くのを少々ためらっていた

英語サークルの初日でした


と、ところが

昨日の夜、お姉ちゃんが

矯正の装置がベロにあたって痛い

と言い出した。

2,3日前から痛かったみたいなんだけど、

昨日はもう結構すじが強くついていて

舌の一部が切れちゃった様子

それを放っておくわけにもいかないので

急遽、今日の午前中に矯正歯科へ連れて行きました。

だから、サークルは初日からお休み

こればっかりは仕方ありません


結局、舌にあたる針金にカバーをつけてもらい

手術した歯を綺麗に洗ってもらって学校へ行きました。

給食、美味しく食べられたかな。

頑張れ、お姉ちゃん!!





*昨日の取り組み* 弟=CPT1A F&FのCDかけ流し
             お姉ちゃん=CTP1B Social Study 6冊読み聞かせ





応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

お姉ちゃん大変でしたね。
口の中ってほんと痛くて食べるのも喋るのも
辛いので私もいつもかなりダウンします。
頑張れ、お姉ちゃん!!
次回の英語サークルの報告楽しみに待ってます^^
  • 2010/04/13(火) 22:11 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

私の姉が矯正をしていて、時間もかかるし辛そうだし、と言うのを見てきました。
両親は私も矯正を勧めてきましたが、それを見てきたのでできませんでした。
でもいまは、本当にしておけばよかったと思っています。
おねえちゃん、つらいでしょうが、大きくなったときに必ずmaomaoさんに感謝する日が来ると思います!
  • 2010/04/14(水) 11:00 |
  • ひらはらり |
  • URL
  • [編集]

Carrieさん☆

同じ経験をしていないので
なかなか分かってあげられないのが
ちょっとかわいそうですが・・・
本人はもうずいぶん慣れた様子です♪
お陰で痛みも取れたみたいです^^

ひらはらりさん☆

そうですね、ありがとうございます^^
お姉ちゃん、頑張ってるので
ほめてあげようと思います。
最初矯正は歯並びのためではなかったのですが、
手術した奥歯がちゃんと生えてきたら
八重歯だけの矯正に切り替えられるかも
しれません。
早く取ってあげたいです。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード