ワークはその気になったらあれもこれも♪

また最近になってたまにマーちゃんがリビングで宿題をするようになったので

(おやつ食べてそのまま成り行きで)

ともくんにもワークの時間が作れるようになりました

といっても、まあ、ときどきですが・・・

お姉ちゃんが勉強をしていると、同じことがしたくなって

その気になってくれます。

中身を見て、これはやらない!と言われたのは別として

これは好きみたいでちょこっとずつですが進んでいます。
         ↓↓
I Can Add (Grades K - 1) (Step Ahead)I Can Add (Grades K - 1) (Step Ahead)
(1999/08/06)
Patricia A. Reynolds

商品詳細を見る


10までの足し算が学べるワークですが、

英語で話しかけながらやっています。

IMG_0126.jpg

始めの方は絵に助けられながら、

それが中間くらいにくると形にかわり、

最後は数字だけで足し算ができるようになります

今のところ英語のワークはこれだけ・・・

ひらがな・カタカナはこれで綺麗に丁寧に書く練習中です。
      ↓↓
幼児のおけいこ 2 ひらがな完成幼児のおけいこ 2 ひらがな完成
(2011/06)
不明

商品詳細を見る

幼児のおけいこ 5 カタカナ幼児のおけいこ 5 カタカナ
(2011/06)
不明

商品詳細を見る

ま、字は読めれば十分なんですけど、

お手本みたいに書けるとめちゃ喜ぶのでやらせてます~。

あとは迷った挙句、七田のプリントCを始めました

これはあれこれ考えるのが楽しいようです

でもたくさんあるので最後までやり切れるのかちょっと心配・・・

ぼちぼちやらせます~。



今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをワンクリックしていって下さると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

ワーク充実してますね~!
うちもぼちぼち。
でも自由すぎて…

決まったワークがあると、子供も大人も軸ができる感じでいいですね。
  • 2013/03/05(火) 19:03 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

自由なのはいいことです!
うちも工作やお絵かきの方が先なので
やったりやらなかったりです。

しばらくは七田がベースになりそう。
英語はいろいろ試せたらいいなぁ(*^_^*)

No title

そうそう!
うちも、下の子がお兄ちゃんと同じことがしたいので、何かと同じ物を用意しています!!
うちはまだ2歳なので、ワークは難しいのですが、コピーしてやると、意味もわからないのに、一生懸命ぬりえしたりしてて、結構うカワイイです(笑)
下の子は、何かとはやく上達しそうですね!
  • 2013/03/07(木) 00:34 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

lele.mamaさん☆

やっぱりそうですか~~(*^_^*)
うふふ、お兄ちゃんのマネしてなんかやってる姿ってかわいいですよね!
下の子はいろんなこと見てるし聞いてるし、
なんでも早い!
楽だから助かりますね~~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード