我が家にも来た!「お値段以上それ以上」の代物!

我が家にも、これが届きました~

National Geographic Little Kids First Big Book of WhyNational Geographic Little Kids First Big Book of Why
(2011/05/10)
Amy Shields

商品詳細を見る

結構大きいんですね~!

フルカラーの写真がいっぱいで眺めているだけでも楽しいです

Little Kidsと書いてあるけれど、

これは小学生でも十分使える感じ!

マーちゃんにも読んであげたいわ~~

マーちゃんの毎日の宿題、

プリントをもらってそれをやるだけの宿題じゃないんです。

自分で何かテーマを見つけてそれについて調べて書く宿題。

そんな彼女の宿題にも一役買ってくれそう!


いろんな疑問に答えてくれるだけじゃなくて

こんなページもあって、実際に実験しちゃいたくなります

IMG_0119_20130303123119.jpg IMG_0123.jpg

ともくんも図鑑が大好きなので、読みながらいろんなお話ができる!

彼は雷のページが好きそうだな

IMG_0120_20130303123117.jpg

ウェブレッスンで使用されている方もみえるし、

この本を持って動物園や水族館に行ったら楽しそうだな~!

使い方次第では絵本(図鑑?)に留まらないボリューム感です!

そんなともくん、

「今日はお昼ご飯まで英語で話そうね」なんて言って

あれこれ英語で話してくれています。

ご紹介するほどのセンテンスを言うわけじゃないんだけど

めちゃ嬉しいですっ



今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをワンクリックしてくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

おお~~!!おそろい♪
新たなブームになってる??(笑)

うちはコレ、たっくん用で、たっくんはまだ見向きもしてくれないけど^^;いつか活躍してくれるはず!
いいよね~コレ☆
  • 2013/03/03(日) 16:18 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

あは~~うちもおそろい♪
(あ、うちはお借りしたんだった…)

表紙の足のしわしわが嫌だ!って子がいたり、娘はかえってそれが気持ち悪くて気に入ってみたり…
みんなそれぞれ印象が違っておもしろいです。

実験いいですね~!うちもここ1週間読んでないので今日あたりいってみます♪
  • 2013/03/04(月) 08:09 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

うふふ。お揃い♪
みんな買ってるよね~~うちも便乗!(笑)

これはほんと、楽しいね!私が見ててもそうだもん。
買って正解だったわ(*^_^*)

No title

Wondermamaさん☆

これ、いいですね~~!!!
ともくんにもマーちゃんにもいい感じ(*^_^*)
読み聞かせが楽しくなっちゃう!
日本語の図鑑を一つ買おうと思ってたんだけど、
英語でも楽しめそうで嬉しいです~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード