3月の取り組み表&ともくんの発表会♪

2月終わりの昨日、マーちゃんが

「来月は何するの?」と先月の取り組み表を見ながら言うので

「来月は英検のワーク始めようか!」と提案してみると快諾!

新しい取り組みを開始します。

IMG_0118.jpg

マーちゃんは

ウェブレッスン+英検準備+英語絵本の読み聞かせの三本立てです。

ともくんは

読み聞かせ+生活基本文カード+ワークの三本立て。

これ、またしばらく放ったらかしでした・・・

七田(しちだ)式 英語教材 生活基本文カード七田(しちだ)式 英語教材 生活基本文カード
()
しちだ教育研究所

商品詳細を見る

300枚あるけど追われるんだろうか・・・(汗)


今日はともくんの幼稚園で発表会がありました

パパはお仕事で来れなかったので

私はビデオを録りながら、写真も執念で撮ってきましたっ!(笑)

IMG_1622-2.jpg

歌舞伎役者に扮して踊ったともくん

毎晩、お風呂上りに練習していただけあったかも。

もう4月からは年中さんかぁ~~。

早いなぁ~~


今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
        ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

しっかりプログラム立ってますね~!

ともくん、歌舞伎役者!目の下の赤いの♪がりりしい~!
発表会終わると、ほんとにいよいよ年中さんですね~~!
早い早い。

そうそう、さきほど届きました~ありがとう♪♪
  • 2013/03/01(金) 16:40 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

新しい取り組みはまた新鮮さが出ていいですね♪
ちゃんと考えられていて素晴らしいです!
私なんて、芯がブレブレで・・・^^;

うちも取り組み表はまた春休みに作ろうと思います^^

  • 2013/03/01(金) 16:50 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

No title

ほんとだぁ凛々しい~^^
もうともくんも年中さんになるんですもんね。
子供の成長って本当に早いですね。

生活基本文カード!グループ分けして少しずつ達成していくと
親の気分も随分違いますよ~(笑)
  • 2013/03/01(金) 22:23 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

いやいや・・・
こうやって何やるか書いておかないと
ほんと、何もしないで終わっちゃいます^^;

幼稚園の発表会、楽しかったです。
子どもたちの成長は微笑ましいですね~♪

お荷物届いたんですね!
長い間、ありがとうございまいた!

No title

まややさん☆

取り組み表作るのはずっと続いてるんだけど、
計画したものが結局できない、ってことも多々あるんですよ~~。
今月は春休みもありますね。
少し力を入れてやりたいです~♪

No title

Carriexxxさん☆

ほんともう年中さんです~。
一丁前のことは言うんだけど、
まだまだ「ママ!ママ!」ですから
かわいいもんです~(*^_^*)

基本文カード、100枚とりあえず出してあるんですが
新しいのを見せると「やらない」って^^;
グループ分けかぁ!
いつもアイディアありがとうございます。

No title

可愛い計画表ですね〜!
計画通りにできると子供も親も達成感がありますよね♪

webレッスン、うちは朝やっているんですけど、実はレッスンの30分前(ひどいときは15分前!)に起きてあわてて用意しています。
ご飯だけ食べさせれば、あとは超特急でわたしが着替えさせて用意しています^^;

ともくんの写真良く取れてますね〜!!
カッコいいわ!もうすぐ年中さん、そしてともくんは5歳ですね!
早いですね。。。
  • 2013/03/02(土) 19:39 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

No title

ん!?
これは、冷蔵庫ではなくホワイトボードですよね?
学校や学習塾よりもしっかりした予定表ではないですかぁ~~~!!
うちも簡単な計画を立てていますが、こういうのがあるのと無いのとでは、全然取り組み具合が違いますよね!!

発表会、お疲れ様でした☆
衣装もメイクもバッチリで、男前ですね!!
  • 2013/03/02(土) 23:01 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

シオママさん☆

お久しぶりです^^コメントありがと~!
ちょっとかわいくしたら、子どもたちの目を引くかな、と思って^^
朝のウェブレッスンか!
うちはともくんも8時には出るのでちょっと大変なんですけど、
マーちゃんは夕方でも時間が取れないことがあるので
なかなか難しいです・・・

そう。もう5歳。早いなぁ・・・

No title

lele.mamaさん☆

これを貼っているのは冷蔵庫ですよ~☆
先月はただ貼ってあるだけの状態だったので
ちょっと今月はその状態から脱出したい・・・!

発表会でのともくんの成長ぶりは感慨深いものがありました~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード