洋書離れを食い止める”知識”が身につく絵本探し。

 昨日はマーちゃんとひっさしぶりに英語絵本を読みました。

Oxford Read and Discover: Level 1: SchoolsOxford Read and Discover: Level 1: Schools
(2011/11/10)
不明

商品詳細を見る

いろんな国の学校事情を知ることができます

学校までの交通手段・制服・給食・遠足などについて書かれていて

とても興味深い絵本です。

このRead and Discoveryシリーズは、巻末に簡単なワークや

Picture Dictionaryも載っています。

写真の絵本というのはまたいいですね。

ペルーの学校の制服を見て

「あ~こんな制服だったらいいなぁ」なんてマーちゃん。

マーちゃんにはこういった歴史・社会や、生物などのサイエンス系の知識を得られる絵本が

最近の洋書離れを繋ぎ止めてくれる気もします。

「へえ~!」みたいな驚きがあると、英語でも楽しいですね

ともくんはOxford Owlで3冊読みました。
  

寝る前はこちら


最近借りてきた日本語絵本はことごとくフラれてます・・・

今日も図書館行ってくるかな・・・

そんなともくん、昨日はお絵かきする!と言って

"Mommy, one paper, please!"なんて英語が飛び出ました

その後、

「あ、英語で言っちゃった」なんて言ってめちゃ恥ずかしそう~~!

笑える


今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

言語そのものより、知識習得のために本を読むって、とても理想です!このシリーズ、本当に素敵な写真が満載で魅了されますよね。

それにしても、今回はトモくんにKOされました。男の子ってカワイイ~(o^^o)
  • 2013/03/01(金) 08:24 |
  • Yuzyママ |
  • URL
  • [編集]

No title

Yuzyママさん☆

Read and Discoverはともくんには早いけど
お姉ちゃんにちょうどいいので全部欲しい~^^;

ともくん、相変わらず英語が恥ずかしいようです(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード