「超」読み聞かせセミナーの受講を始めました♪

英語本.comさんの

メールマガジンを購読している私ですが、

忙しくてなかなか全部は読めていないのが現実です。

先日はそれでもふと目にした題名、

「パワーリーディング『超』読み聞かせページができました」

が気になって、さっそくメールを読んでみました。

私、”読み聞かせ”ってフレーズに弱い

しかも”超”ですよ。


パワーリーディングとは、母の手による超対話式読み聞かせ法とあります。

さっそく第一回目の配信がありましたが、

どうも私が考えていたのとは違いましたね~~。

なんというか、「子供たちと絵本を存分に楽しめる読み聞かせ法」

みたいな単純なものではなく、

子どもへの”教育指針”っていうから話が始まりました。

まだ配信は2回だけで、具体的にどんな風に読みきかせをするのか、

という話には至っていませんが、どうも奥が深い。

でも「誰にでもできる」「継続が大事」ということは

分かってきました

全部で5回配信があるのでこの先も楽しみです。

また感想を載せてみたいと思います



今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

対話式…には私も賛成です♪
興味のあるところは、一緒に読み説いていきたいし~!

にしても世の中にはいろんな本がありますね~~!って改めて(笑)
どんどん出てきて、迷っちゃいます!あはは。
  • 2013/02/23(土) 20:04 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamasan☆

うんうん、対話式。
中身が気になってるけど本題はまだです~^^;
いろんな考え方があって情報もいろいろ。
ここでも言ってるけど、
その情報に振り回されないように気をつけないと~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード