まさかここまでブームが続くとは・・・えいごリアン3

もうこれはともくんだけじゃないんだけど、

我が家ではえいごリアンのブームが絶えません~

えいごリアン1、えいごリアン2を経て

ついにえいごリアン3までやってきました!

51WDVX0BN5L.jpg
画像はお借りました。

今度は登場人物がガラッとかわるから楽しめないんじゃ・・・と思いつつ

ま、いっか~、見たい見たいっていうんだし


えいごりあん3では

”品川米店”にやってきたDavid(ギターで歌うアメリカ人?)と

品川米店の家族との出会いから始まります。

えいごリアン2までは英語が話せないゆうじ(中村有志)が中心になってたけど、

彼は日本語を話さなかったんですよね~~。

でも今回は品川米店のみんなは日本語バリバリしゃべってる

ま、しかたないか・・・

でもコーナーも一新されてまあまあ楽しそうだな

とにかくえいごリアンはいろんな国のことも知ることができて

その点は嬉しい。

うふふ、DVDはこれでほんとしばらく助かるな・・・

スーパーえいごリアンまで見るつもりでいるしねぇ~。

とりあえず、楽しみながら英語も何でもいいから吸収してくれればそれでいいわ~



今日も遊びに来てくださってありがとう~!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

えいごリアン~!続いてますね~^^
3は手をつけなかったけど本当にお世話になりました。
このシリーズなくして我が家の英語育児は語れません(笑)
おはなしえいごリアンもすっごく良いですよ♪♪
  • 2013/02/20(水) 17:12 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

あ~えいごりあん3って、何度か見たことがあるなあ。
これはDVDかあ。
絵本も出てるのかな?

へ~~↑でCarrieさんもお勧めされてますね~!
借りてみようかしら(すぐ、流される笑)
ありがとうございまあす♪
  • 2013/02/20(水) 17:21 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

全然関係ないことですが、、
画像を見て、「あれー、品庄の品川??」とググっちゃいました。^^;
  • 2013/02/20(水) 22:20 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

私的に3はなしですね・・・
マーちゃんもNGでした^^;
おはなしえいごリアン、見逃してました!
ありがとうございます(*^_^*)

No title

Wondermamaさん☆

私もテレビで放映されてるときに見たことがあったんです。
だけど、いまいち好きじゃない(爆)
ともくんはまあまあ好きみたいだけど~。

NHKのものはきっと図書館にあると思います♪

No title

ものぐさハハさん☆

そうそう!品川ひろしですね~~(笑)
こんなところに出てたんか!ってね^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード