ともくんのワーク熱が何年かぶりにやってきた(笑)

なんでか知らないんだけど・・・

この2,3日前からやたらと「お勉強する!」と言って

本棚からワークを取り出してきてはやっているともくん。

どんだけ「やろうよ~」って誘っても

工作やお絵かきに夢中で応えてくれなかったくせに

どうしたことでしょうか?

子どもの気分って分かんないな~~

この二つはほんと気に入ってやってくれてたけど
     ↓↓


終わっちゃうと一気に気分もフェイドアウト・・・

すぐに別のワークを用意していればちがったのかもしれないけどね

で、最近になってなぜか今やる気にスイッチが入ったきっかけが、

七田のワーク。

IMG_0115.jpg

これね、サンプルなんです。

それこそ、いつもらったのかももう覚えてないという

でもあれこれ考えるのが楽しいみたいです。

ま~~お値段が張るので本品は買わないかもしれないんだけど・・・

お手頃な七田ワークならいろいろ試したこともあります
↓↓


で、今一応本棚に控えている英語関係のワークはこんな感じ~。
↓↓
工作っぽい物も一つ買ってみた


忘れかけている文字もあるひらがな・カタカナもやって欲しくて待機中。
↓↓


今のこの気分に乗せてサクサクやって欲しいわ



今日も遊びに来てくださってありがとう~!
こちらをクリックしていって下さいね
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

うちも新しいワークをやっとこさ買って、そしたら機嫌よくやってるわ~
ってレベルは色塗りとかのワークなんだけど^^;指示も半分無視して塗り絵としてやってる感じが・・^^;
  • 2013/02/18(月) 12:31 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

あら、楽しそう♪
うち、最近娘もやってないな~!ちゃんとしたワーク。
拝見すると、いいな~って思って、またやってみる~?って聞いて、ちょっと続いて…

ワークはそんな感じだな~(笑)
  • 2013/02/18(月) 19:26 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

おお~たっくんも??
うちもなぜかスイッチが入った(笑)
今まではなんだったんだろう?
英語ワークもさりげなくテーブルに置いてみよう(笑)

No title

Wondermamaさん☆

うんうん、ワークはぜったい!ってものじゃないですしね~。
うちも無理にはさせてこなかったけど
ノッテきたんならあれもこれもどう?ってなってます(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード