こどもえいごプロジェクトあいちが始動しました~!

昨日はここ愛知県で、

こどもえいごプロジェクトのメンバーさんの交流会を開きました

代表のHollyさんが娘さんと一緒に大阪からわざわざ来てくださったし、

メンバーさんにもたくさん参加していただきました!

初対面なゆえ・・・

やっぱりみなさんちょっと緊張されてたかしら。

また今後の活動を通して仲良くできたらいいですね!

それから、いろんな意見交換の場にもしていけたらと思います~~


昨日は今後の取決め等のお話が中心でしたが、

Hollyさんがバレンタインのクラフトと、

Earthdayの塗り絵を用意してくださっていたので

子どもたちは楽しそうにやっていました。

HollyさんちのRinちゃんとうちのマーちゃんが

ちっちゃいお子さんたちのお相手。

このゲームも大活躍だったな。
↓↓
61fF57f9KQL__SL500_AA300_.jpg  51vy-RMf5AL.jpg
Richard Scarry's Busy Town Game

RinちゃんはこのBig Bookの読み聞かせをしてくれた~!
↓↓


うふふ。大きい子に任せるのもいいな!


今後は月一回くらいのペースで絵本(ORT)を読んでいくことになりました。

ご自宅での読みきかせのヒントになったり、

ORTをもっと好きになるきっかけになってくれたらいいなと思います。

4月はイースターイベントも企画中。

どんなんがいいかな~~。

いろいろ取りまとめたりするのは大変だけど、

メンバーさんとの交流はやっぱり楽しみ~~


昨日、交流会から帰ってくると

小学校でのボランティア(英語絵本の読み聞かせ)の更新手続きのおしらせが届いていました。

来年度も続けてみようと思います。

なんだか忙しくなりそうだけど、すっごくワクワク



今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

昨日は体調不良で行けずにすみません(;_;)4月は体調万全にイースター参加したいです✨まだまだわからないことだらけなのでまた教えてくださいね
  • 2013/02/17(日) 08:06 |
  • なあちん |
  • URL
  • [編集]

昨日はありがとうございました。maomaoさんともゆっくりお話したかったのですが、子供達がうるさくて中々集中できず、すみません…来月からは次男は置いて行こうと思います(笑)
愛知が盛り上がって色んな企画やクラス自体が1カ月に2回とか増えていったりできるようになるといいですよね♪
これからもよろしくお願いします。
  • 2013/02/17(日) 08:13 |
  • さおり |
  • URL
  • [編集]

いいね!

たのしそーー!参加したいo(^o^)o
いろいろ考えるのも楽しそうだよね!
  • 2013/02/17(日) 11:47 |
  • myi |
  • URL
  • [編集]

お疲れ様でした。

昨日はありがとうございました。
もっとゆっくりお話したかったんですが、バタバタしてしまいすみません。

大阪のようにもっと参加者が増えて、
色んな企画で愛知も盛り上がるといいな~と今後が楽しみです。

出来る限り協力させていただきますので、よろしくお願いしますね。



  • 2013/02/17(日) 12:06 |
  • りゃんまる |
  • URL
  • [編集]

No title

いよいよなんですね~
頑張ってください♪
そして、大阪の英語村にもぜひぜひ遊びにきてくださいね~♪
  • 2013/02/17(日) 20:57 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

うわぁ、いよいよ始まるんですね!
こどもえいごプロジェクトといい、読み聞かせ会といい、能動的に活動的ですばらしいですー。
そしてこのゲームがものすごく気になります。サークルでの取り組みにちょっとネタがないんですよねぇ。。
  • 2013/02/17(日) 22:16 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございました。

昨日はありがとうございました。
maomaoさんやmちゃんにあえて、そしてORT愛知に集まって下さった皆さんとお話で来てよかったです。
また大阪にもぜひ遊びに来て下さい♪

No title

ありがとうございました。
しょっぱなからの大遅刻ですみません。
方向音痴の自分の人生でよくあることなんですけどね。。
交流会後はいろいろとお話しできてよかったです。
今後、みなさんといろいろな話ができて
参加される方全員が満足できる会になるといいですね。
  • 2013/02/17(日) 23:26 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

No title

なあちんさん☆

もう元気になったかな??
また来月、お時間があればぜひ参加くださいね。
mixiにも今後の予定等を載せていますのでチェックお願いします~!

No title

さおりさん☆

ご参加ありがとうございました!
もうちょっと親同士もゆっくりお話ができると良かったですね~~!
mixiでもいっぱいおしゃべりしましょう。
今後の予定とかもチェックしてくださいね(*^_^*)
また次回、お楽しみに~~!

No title

myiさん☆

myiさんもぜひメンバーになって~~♪
岐阜のメンバーさん、お一人いるのよ♪

No title

りゃんまるさん☆

ありがたいお言葉~~!
ぜひ、いろいろアイディアを出してくださいね~~(*^_^*)
今後ももっと親交が深まればいいですね。
ご意見もお待ちしております♪

No title

Wondermamaさん☆

代表のHollyさんが、大阪はすっごい盛り上がってるって。
英語のサークルもいっぱいあるから~~って
おっしゃってました。
愛知はね、みんな見えないところでこっそり?って感じ?(笑)
大阪もぜひ参加したい!!
いつかぜひ!

No title

ものぐさハハさん☆

ほんと、なんだかいろいろ忙しくなってきました!
でもずっとお家にいてだらだら過ごすより何倍も楽しいです(*^_^*)

このゲームのシリーズ他にもいろいろあったような・・・
ちょっとしたゲームで場が盛り上がりますよね!

No title

Hollyさん☆

Hollyさんは、お会いするまではほんとにエネルギッシュで
ご縁をいっぱいお持ちのとっても素敵な方だな~~って
思っていたのですが、
やっぱり思った通りの方でした(*^_^*)
私もHollyさんのようになりたいです~!
また大阪にぜひお邪魔させてくださいね~~♪

No title

あきまささん☆

いえいえ、私も同じように方向音痴で、ナビがあっても
迷ったりも^^;
懲りずにまた来てくださいね。
あきまささんとはいろいろお話できて良かったです。
また来月は交流が深まるといいなぁ~。

いよいよですね♪

愛知でも東京と同時期にスタートだったんですね♪
東京はレッスン形式だったのですが、子どもたちのレベルの高さに驚かされました。そして、ORTはやっぱりいい教材だな~、と子どもたちの反応をみて思いました。

愛知でも、ぜひmaomaoさんを中心に盛り上がるといいですね。お互いがんばりましょうね(*^^*)

P.S. Hollyさんパワー、私も会うたびに感動します。Rちゃんの落ち着き具合にも(^^)
  • 2013/02/18(月) 12:39 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

No title

ゆずももさん☆

そうだったんですね~~♪
愛知はサークル形式で楽しくって感じで進めていくことになりました。
ORTね~~ほんと、今度私が読み聞かせを担当するんですけど
やっぱり話が広げやすくて面白くていいですね^^

またゆずももさんにもいろいろお聞きしなくっちゃ!
Hollyさんってほんと素敵な方ですね~~!
Rinちゃんもかわいかった(*^_^*)

こどもえいごプロジェクトあいちとても興味あります

はじめまして。二人の子供(3歳&0歳)の英語育児をしている愛知県在住の者です。
上の子がまだアルファベットの大文字を読めるようになったくらいなのでORTをやるにはまだまだのレベルですが、こどもえいごプロジェクトとても興味あります☆参加希望の場合誰でも参加できますか?開催場所は名古屋でしょうか?何か情報があれば教えてください♪

No title

laralaraさん☆

初めまして~。コメントありがとうございます。
こどもえいごプロジェクトにご興味あるんですね~~♪
各イベントに参加希望であれば、こどもえいごプロジェクトの
メンバーになることが必須です。
HPはご覧になりました??
↓↓
http://kodomoeigoproject.jimdo.com/

あいちの会場は東海市内です。
前回は岐阜や三重からも来てくださいました。
あいちはまだまだサークル形式なんですけれど、
メンバーさんで少しずつ形にしていきたいと思っています。
ORTクラスも気難しいものではなく、
読み聞かせを通してORTを楽しめたらと思っています~。
ぜひぜひ(*^_^*)

情報ありがとうございました

返信ありがとうございます!

会場は東海市なんですね。HPさっそく見てみたいと思います☆

No title

laralaraさん☆

東海市まで近いですか??
入会されたら、ORTあいちのクラスに参加できますよ^^
会員以外のイベントも年に1,2回だけあります~♪

No title

ごめんなさい!また私のコメントに返信くださっていたのですね。

東海市は車で1時間くらいでしょうか。でも周りにがっつり英語育児をしている友達が1人しかいないので会に参加するだけで良い刺激をもらえそう☆3月は参加できるかまだ分かりませんが入会考えてみます!
  • 2013/03/07(木) 09:19 |
  • laralara |
  • URL
  • [編集]

No title

laralaraさん☆

はい~~!コメントいただいたらお返事します(*^_^*)

一時間は小さいお子さんと一緒だとちょっと大変かもしれませんね。
でも、四日市、春日井からお越しの方も見えます。
また気が向いたらぜひ~~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード