fc2ブログ

BBCのフォニックスゲームが面白い♪♪

2013.02.16 07:53|ともくんの取り組み
ともくんと楽しめそうなサイトをいろいろ検索していたら・・・

フォニックスが学べるゲームを発見した~

それはBBCのCBeebiesのサイトにあるAlphablocks game

alphablocks_signpost_192_88.png


ともくんと見たのはサッカーボールの背後に"k"の音が隠れてるお話。

ここには"c"も出てきて二人でサッカーをします。

最初はそれぞれでプレイしてたんだけど、

途中からは"c"と"k"がくっついて"ck"の音になったりも。

他にも"g" "o" "t"なんかの音も参加します。

音同士がくっついてできた単語が出てくると、

ともくんも一緒に発音してました。

それぞれの音で始まる単語も話し言葉の中にいっぱい出てきて面白い

最後には簡単なクイズもあって、復習もできちゃう!

ともくんとは結局、二つのお話を楽しみましたが、

まだ他に76種類もあるようです~。

全部見たら、ぐ~~んとフォニックスや”読み”が身近になる予感

これを見ていた時期からはずいぶんと経ってるけど
       ↓↓
Letter Factory [DVD] [Import]Letter Factory [DVD] [Import]
(2009/06/23)
Leapfrog

商品詳細を見る

またフォニックスでしばらく遊んでみたいな~~って思える楽しいサイトです

CBeebiesにはほかにも楽しいゲームがいっぱい。

一度覗いてみるのもいいかも~~


さて、今日こどもえいごプロジェクトあいちの交流会!

楽しみです~~



今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
        ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児

コメント

No title

おぉ~今日はえいごプロあいちの交流会なんですね!
私までドキドキします^^

BBCのサイトは本当に色々あって為になるものが多いですよね。
有難い時代です(笑)
我が家もPCにお世話になりまくりです♪

No title

Carriexxxさん☆

そうなんです~~~!
遠いところからお越しいただいたメンバーの方もいて
とってもありがたかったです。
これからだいたい毎月お会いするので
もっともっと交流が深まれば、と思います~♪

BBCサイト、今まであんまり見てなかったんだけど
ともくんとは遊び感覚でやれそうなものがいっぱいでした(*^_^*)
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

最新記事

プロフィール

maomao

Author:maomao

カテゴリ

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク