マーちゃんの英語は宇宙飛行士に通じるのか?!

いよいよマーちゃん、今夜(正確には18:58頃)、

国際宇宙ステーションに滞在中の宇宙飛行士と対話します~!

ss_106[1]画像お借りしました~!

お話するのはNASAのサイトにも紹介されている

Tom Marshburnさん

任務中のちょっとしたひと時を、子どもたちを過ごしてくださいます

宇宙飛行士たちも、狭い空間で長い間過ごしているので、

誰かとお話したくてたまらないのだそうな!

きっと子どもたちの質問にも楽しく応えてくれるんじゃないかしら~!

質問をする子供たちはどんな答えが返ってくるのか楽しみだろうけど、

本番中はそれどころじゃないだろうな

今日は体育館に、300名ほどの観客席も設けられることになりました。

報道陣もやってきます。

全国的に報道されるかは分かりません~。

明日以降、新聞やテレビでスクールコンタクトの話題を目にしたり耳にしたら

ぜひコメントくださいね

もし晴れていたら国際宇宙ステーションも見えるそうです。

みなさんも素敵な一夜を!

国際宇宙ステーション目視予想情報



今日も遊びに来てくださってありがとう!
これをクリックしていって下さいませ~~!
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

おぉ~、いよいよですね。
体調は万全でしょうか?
今夜はちょっと空を眺めてみたいと思います。
  • 2013/02/09(土) 15:13 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

偶然にも!

今夜、たまたま星の観察会だったので
7:00頃から雲の狭間に宇宙ステーションを見ました。
ほんの2~3分で見えなくなっちゃって
すっごい速さで移動してるんだって初めて知りました。
マーちゃんにとって、とても貴重な経験になったでしょうね!
またお話聞かせてください。
  • 2013/02/09(土) 22:01 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

No title

ドキドキ!!!!
大きなお写真を見て、いよいよだな~って感じました。
って。もう終わってるよね?(笑)
明日はニュースをチェックしなきゃっ!
  • 2013/02/10(日) 00:34 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

昨日実家に帰ってきて空を見上げると、ほんとにほんとに星空がきれいで、驚いたんです。それがちょうど午後7時ごろでした。

そのころちょうどマーちゃんが宇宙とお話ししてたなんて。。。なんだか感動しちゃいますねー。交信には最高のお天気だったんじゃない~?

マーちゃんの感想も聞かせてください!!

  • 2013/02/10(日) 06:02 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

No title

あきまささん☆

交信が無事成功しました!
星空は眺められましたか?
肉眼で宇宙ステーションが見れるってことも
今回のプロジェクトで知り、
宇宙が身近に感じられました♪

No title

SunnyGirlBekkieさん☆

おお~~宇宙ステーション見ましたか~~!!
すっごい偶然ですね(*^_^*)
マーちゃんも交信が無事終わり、感動して帰ってきました。
宇宙ステーションはマッハ23で飛んでるそうな。
秒速7Kmだったかな・・
インドの南にいる辺りからじっと交信を待ってたんですけど
台湾辺りにくるまでほんとあっという間でしたよ~!

No title

lele.mamaさん☆

お陰さまで無事、成功しました~~~!!
いや~~ビデオ撮ってる手が震えました^^;
今回メディアは地元の新聞社2社と、ケーブルテレビが
来ていました。
全国紙にはさすがに載らなかっただろうなぁあ~。

No title

ワンダーママさん☆

ちょうど星空を眺めてらっしゃったんですねぇ~~!!
マーちゃんの交信、無事成功しました!
ほんと、感動もの~~~♪♪
興奮冷めやらぬといいたいところだけど、
マーちゃんがインフルエンザで倒れちゃって~~~^^;
またスカイプ、少し先になりそうですが
よろしくお願いします~~!

No title

無事に終わってよかったね~^^

また報告楽しみに待ってるよ^^
  • 2013/02/11(月) 07:32 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

ほんと~~ありがとう~~♪♪
また記事にアップするわよん^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード