印象の薄~~い先生と、次も受けたい!って思う先生と。

マーちゃんめずらしく昨日はウェブレッスンを2コマとりました

それぞれ違う先生、しかも新しい先生でした。

午前中にレッスンしてもらった先生は

おっとりした感じの人で、残念ならが話にメリハリがない感じ。

タイプも全然してくれなかったけど、なんでかな??

テキストがベースだと、どうしてもそれに集中しちゃって

淡々と過ぎることは多いけど・・・

でもテキストベースでも、

話をいろいろ発展させてくれる先生がいることを考えると

この先生は次はないかな~

終始笑顔ではあったけど、話しが盛り上がらないのはなぜ?

ガンガン発話を促してくれるとありがたいんだけど・・・


そして午後はというと、人気で予約がいつも埋まっている先生。

運よくレッスンが取れたので受けてみました

また定番の自己紹介から始まるかと思いきや、

「住んでるところに外国人の友達が来たとしたら、 どこに連れて行く?」って質問が

え~~??そんな質問初めてよ!

マーちゃん、とまどいながらも

自分の住んでいる町には大きな公園があって、

馬やヤギ、サル、フラミンゴなんかがいるんだ~って

私に手伝ってもらいながらも、マーちゃん頑張って説明していました。

そしたら先生、「え~~動物いるの???それって動物園じゃなくて???」って

言ってくれて

「いいな~先生も行きたいなぁ~」って感じで盛り上げてくれました。

たいてい「趣味は何?」とかで話が終わるのに意外な展開!

これにはマーちゃんも好印象だったようです

その後、午前中の先生と同様、Side by Sideのテキストをやったのですが、

この進め方も内容が濃かった!

センテンスを作るまでは同じだったけど、

やっぱり細かく文法を注意してくれたり、

息詰まるとヒントをちゃんとくれたりして助かりました。

しかもね、できなかった分、宿題が出た~~!!

ウェブレッスンで宿題なんて初めてだ~~!

なんかね、こっちのモチベーションをグングンあげてくれる感じ~

マーちゃん、レッスンが終わるなり、

「この先生、いい!!」って

うんうん、良さそうだよね~~!

ただ予約が取れないんだよねぇ~~~!

でもぜひまたレッスンをお願いしたいです。

空いている時間がありますように。



今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

特に気に入ってない先生って、まあこんなものかな~なんて妥協しながら過ごしていますが、ひとたびこの先生だ!っていう人に出会うと、前者との差が歴然と見えてしまいますね~。

うちもiTlak移籍決定です(笑)まだ消化回数が残っているのですぐに!ではないですが…やっぱり納得の先生がいいですもんね~!
  • 2013/02/04(月) 20:25 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

読んでるだけでも全然違いますね~!!
予約合戦は大変だけど頑張る価値ありますよ♪
その先生が安定してとれると良いですね^^
  • 2013/02/05(火) 14:52 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

わ~そういうレッスンいいね~最高♪
決まりきった質問じゃなくて、ホントにいい感じ☆
子供も答えを考えて言ったことは、印象に残ってしっかり覚えそう^^
  • 2013/02/05(火) 16:18 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

itallkさんへ戻ってらっしゃるんですね~!
うちはあちこち試してみる時間がなくて・・・
先生はほんといろいろなので
この人!っていう出会いがなかなかないけれど
でも徐々に慣れてきていい感じです♪

No title

Carriexxxさん☆

うんうん、やっぱり何か違う先生はマーちゃんにも分かるようです!
予約がね・・・・ほんと取れない^^;
夜中に起きてたこともありますが
体力が持ちません~!

No title

りゅうママ☆

いいよね~こんな質問♪
地元のことを説明するのって勉強になるし^^
またこの先生を取って欲しいみたいだけど
いつになるか分からん~~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード