人生初のインフルエンザ^^;

ともくんが26日にインフルエンザだということが分かって

とにかくマーちゃんにだけは移らないよう気をつけていたら

自分がもらってしまいました・・・

いや~~~ほんと、きつかった・・・

病院の先生に「普通の風邪より重いですよ」って言われて

ま、そうだろうな、と思ってはいたものの

こんなにしんどいとは思いませんでした。

来年は予防接種を受けようかな。

予防接種さえ、初めてです

今までかからなかったのはまぐれだったんですねぇ・・・・


私は月曜日に小学校で英語絵本の読み聞かせに行ったのですが

その時は幸い、元気だったんです。

でも帰ってきたとたん、

寒気・・・・

おおおおおおお~~~やばい~~~!

と思ったら一気に熱が上がりました。

4日目の木曜日にやっと起き上がることができたんだけど、

同じ月曜日に実はパパも高熱を出しました。

インフルエンザは陰性だったのですが、

二度目に病院に行った時に先生に「間違いないと思うよ~」って

言われたらしいです。

あとはマーちゃん・・・

マーちゃん、今のところ、気配なし・・・・

このまま移ってないといいんだけど~~~っ!

神様、お願い!

宇宙飛行士との交信日も決まりました!

どうかそれまで元気で過ごせますように!


今日も遊びに来てくださってありがとう。
みなさんのところへもまた伺います~~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

大変でしたね~。
インフルエンザって、一回かかれば免疫できたらいいのに…
毎年注射ですねえ。

Iの園バスで隣の席に座る男の子が、ママ⇒パパ⇒男の子と来てしまい、いま大変。隣だから、うちのIも、もらっちゃうのかな…

まだまだこわいですね。私自身も今年は受けていないので、どうかかかりませんように…。

maomaoさん、母は忙しいとは思いますが、ごゆっくり(笑)
  • 2013/02/01(金) 20:17 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

大変でしたね〜><
病み上がりお大事にしてくださいね。
マーちゃんの交信日いつなんだろう♪
どうかそれまで元気でいられるよう祈ってます☆
  • 2013/02/01(金) 22:52 |
  • cotton |
  • URL
  • [編集]

No title

え~!生まれて初めてだったの??
それってすごくない~!?
免疫力が高いのかな。すばらしい~!
子供が熱出すと自分も疲れるからもらっちゃうよね--;
まーちゃんだけでも無事に元気でいてくれますように。
  • 2013/02/02(土) 12:27 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

せめてともくんが幼稚園に通っている間だけでも
予防接種しようと思います・・・
こんなん毎回耐えられない~~><
ワンダーママさんも気を付けてくださいね!
私もちょっと体作りしないとなぁ・・・
まだすっきりしませんが、それでもだいぶ良くなりました。
ありがとう~♪

No title

cottonさん☆

大変でした~~!
まだ咳が続くので体中に響いてそこら中痛いです^^;
マーちゃんの交信日は今度の土曜日♪
それまでほんと、インフルエンザをもらってこないで
欲しいぃ~~!!

No title

りゅうママ☆

そうなんよ~~今までかかったことないから
このままずっとかからないと勘違いしてた^^;
予防接種せなあかんねぇ・・・
もうこの歳でインフルエンザが耐えられなくなってる・・・

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード