インフルエンザでダウンしたぁ!

ともくん、昨日の夜中に38.8度の熱が出たので

今朝、病院に行ってきました。

インフルエンザでした。

今、ともくんのクラスでは9人(インフルエンザかは不明)お休みしているそう。

うちはインフルエンザの予防接種は毎年しないのですが、

幸いともくんは今朝のお熱は比較的低くて助かっています。

でも来年、再来年は予防接種打とうかな・・・。

注射すれば軽く済むって本当なのかな。

とりあえず、水曜日まで幼稚園には行けません~~

ってことは

親子英語はストップかな・・・

DVDとかけ流しの時間はたっぷりあるけど

まずは熱が下がってからですね~~~。

そうそう、再来週、宇宙と交信予定のマーちゃんに移らない様

気をつけなくてはっ!

今日はこちらでも雪がふるかもしれません~~。

みなさんも、体調にはお気をつけくださいませ!



今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

comment

No title

大丈夫ですかーーーー!怖いですよね~~!
そっか、インフルエンザの予防接種は受けないんでしたね~!

うちは今年1回だけ(笑)
1回の量が今年から倍になったと聞いたのと、
かかってもあまり高熱にならないのでいっか…と思い。

ともくん、受けてないけどお熱は今日は下がったんだね~よかったあ。
お大事に~~!みんな、うつりませんように…。

うちも今週隣の2クラスが学級閉鎖に。こわい~~!

宇宙と交信…って。それに違いないんですが、なんか火星人と…みたいな(笑)
  • 2013/01/26(土) 13:27 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

そろそろ流行ってきてるね~~。やだわ~・・・。
うちは予防接種打てないハルくんがいるから、本当にかかってほしくない~・・。
で、全員予防接種はしてるけど、どうだろう??

去年は2回目打ってすぐにりゅうちんがかかっちゃって。
免疫つくのに2週間かかるっていうから、ちゃんと免疫つく前だったのかな?
まあ、打ってもかかるときはかかるしねえ。
maomaoさんちなら、最悪かかっても薬でなんとかなる年齢かな?注射も高いしねえ^^;

  • 2013/01/26(土) 13:49 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

わっわっ!!!!
maomaoさんちもかかっちゃいましたか~!!!!
うちの息子は、今年が初めてのインフルだったせいか、予防接種してても39.7℃の熱が2日続き、座薬も効きませんでした。。。。
私は、息子のがうつっちゃったんですが、maomaoさん家族も気をつけてくださいね!!!!お大事に(>_<)
  • 2013/01/27(日) 00:00 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

こんにちは。 うちも娘がインフルになり、その3日後に見事に私も発症しました(>_<) 辛かったです。。
maomaoさんにうつりませんように! どうぞお大事になさってください!
  • 2013/01/27(日) 22:59 |
  • マモ |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

ともくん、結局初日に40度超える熱が出たんです・・
やっぱり普通の風邪とは違いますね><
でも3日目の今朝は37度台になり、
起きてテレビ見てます♪
でも、今朝はパパが・・・・
今病院言ってるけどインフルかもしれません~~^^;

あはは、”宇宙と交信”ってそうですよねぇ~~!
火星人と話できる日も来るかしら(笑)

No title

りゅうママ☆

う~~ん、ハルくんまだ予防接種できないんだったね・・・
うちはずっとしない主義で、
でも今年は幼稚園行ってるし、どうしようか迷いつつ
終わってしまったという^^;
今日は3日目、熱も下がって工作始めたよ(笑)

No title

lele.mamaさん☆

本当に小さい子供が高熱で苦しんでいる姿は
見るに耐えますね・・・
私は今のところ大丈夫なんですが、
どうもパパが怪しいです・・・
ありがとう!

No title

マモさん☆

そうでしたか・・・やっぱり母はもらっちゃうんですかね・・・
今のところ大丈夫だけど、ちょっと私自身も心配です。
ありがとうございます(*^_^*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード