好きなことにとことん没頭できる時間を。

このブログによく遊びに来てくださる方はご存じだと思うんですが

うちのともくん、本当に絵を描いたり工作することが大好きなんです~

お陰でこれにもどっぷりハマりました。
            ↓↓
51a1OfjsWHL__SL500_AA300_.jpg
Mr.Maker at Amazon.uk

最近になっても

幼稚園から帰ると何かしら絵を描いたり作ったりしてます。

たまにおやつも忘れて夜ご飯の時間まで

ず~~~~~~~~っと没頭してます

その没頭加減次第では

DVDもかけたりしないでそっとしておくんです。

「えいごリアン」なんかだと目を奪われるので手を止めちゃうから。

私ね、ともくんが一生懸命集中して描いてるときは

ほんと、邪魔しないであげたくって。

「できたよ~~~~!!」って私に見せにきてくれるときの顔と言ったら

言うことありません~

「おおお~~~~ともくんは本当に絵が上手だなぁ!!!」

って褒めてあげると

「もう!そんな風に褒めてくれてありがとう」なんて言って照れます

最近は仮面ライダーウィザードを描いたり、
IMG_0105.jpg

昨日は絵具で描いてました~~!
IMG_0106.jpg


去年の夏前から水泳教室に通っているともくんですが、

泳ぐことも、練習も、3か月ごとに先生が変わることも好きじゃないらしく、

2月いっぱいでやめることにしました。

そのかわり

「絵の教室に行きたい!」と言うのでそうしようかと思います

きっと教室に行けばいろんな画材もあるだろうし、

もっと創作意欲も湧くに違いない!

ますます好きなことを楽しんでくれればいいなぁ~~!!

好きなことがとことんやれる時間って大事ですね


今日も遊びに来てくださってありがとう!
これをクリックしていって下さると嬉しいです
        ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

comment

No title

こんにちは〜!うちも最近急に絵が好きになってきました。
絵を描いたり何かお製作をしているときはほんと1〜2時間軽く過ぎているんですよね。

うちはその間はかけ流しとかしてるかなぁ。

ともくんの絵の細かさ、すごいですね!!
これだけ絵がうまければ字を書くのも上手なんじゃないかしら??

Mr.Maker、男の子のDVDという気がしていたんですけど、うちも今度youtubeで見せてみようかな〜。
  • 2013/01/25(金) 01:22 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

No title

我が家も絵画教室をずっと夢みてます。
結構お値段するんだけど・・・

ともくんはほんと絵や工作が好きですね♪♪
将来が楽しみだわぁ^^
  • 2013/01/25(金) 13:43 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

シオママさん☆

シオちゃんもお絵かき楽しんでるんですね!
うちももちろんかけ流しはしてますよ~(*^_^*)

最近、字と言えば、ひらがな・カタカナを忘れてて。
ワークもしてないし、
ちょっとまたやり直しをしようかと思ってるところです~!

Mr.Makerはいいですよ。結構早口だけど、ぜひぜひ♪

No title

Carriexxxさん☆

絵画教室、うちの近くでは4000円でした。
たぶん、幼稚園内の教室も同じだったような・・・
でもともくんは幼稚園のと違うところがいいらしいです~。


ほんと、なんでここまで好きなのか^^;
マーちゃんがよく「ともくんは画家になったら?」って
言ってますわ(*^_^*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード