ともくんとORTを再開☆便利なチェックシートはここからGET!

4才ももう8カ月になるともくん。

最近、なんだか幼稚園が楽しいみたい

いつもは2時に降園してバスで帰ってくるのに

昨日は「幼稚園でもっと遊びたい!」と言うので

1時間くらい遊ばせて、3時前に幼稚園までお迎えに行きました

強いお友達(ちょっと暴力的なでも仲がいいという)にも

「僕も強くなってやる!」とか言って

家で修業してました


そんなともくん、2歳になったころから

マーちゃんが読むORTを好んで聞くようになって、

しばらくハマっていたのですが

Stage1+~Stage3辺りまでをうろうろしてフェイドアウトしていました。

ORTの最初のステージは文量も多くないし、

また順番に読んでいってみいようかと思います。

あほほど読んでいるとはいえ、

一応、ここからスタートしました



前は家にはない、more storiesを借りに図書館に行くと

ともくんはランダムにあれこれ絵本を選んでいたので

何を読んだのか訳がわからなくなっていましたが、

今回はこれを使って記録してみることにします!

IMG_0100_20130122095823.jpg

語数も書いてあるし、めちゃ便利~~

ORTチェックリスト

↑↑ちなみにORTがリニューアルしているのでタイトルが若干入れ替わってるかもしれません~。

今度はフェイドアウトしないようにしよう。

とりあえず、目標はStage5あたりまで。(だいぶかかるな)


今日も遊びに来てくださってありがとう!
メンテナンス中だけど、クリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

とも君、再開ですか~!♪
小さいころから読んでましたもんね~!
思い出すのも早いでしょうね。


すいません、連絡が送れちゃいました…
火曜日OKです~~!♪
またメッセしまあす♪
  • 2013/01/22(火) 18:37 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

はい~~!
きっかけは音のある絵本100冊チャレンジです(*^_^*)
少し離れていたけど、やっぱりまだまだ楽しめそう♪

あ~~せかしちゃいましたね・・・すみません・・・
楽しみにしていますね☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード