小学校での読み聞かせ、今回は"Snow"がテーマ♪

今月末は、またマーちゃんの通う小学校で

英語絵本の読み聞かせをさせていただきま~す

いつも12名程度でお願いしていますが、

結局20名近く集まるのが現状

嬉しいことではありますが、

ORTなんかの小さい絵本が持って行けないのでつらいところでもあります~。

今回も月曜日の放課後なので、時間は50分。

絵本は3~4冊ってところかな・・・

今回はずっと前から"Snow"をテーマにしようと決めていたので

それに合った絵本を探してきました。

昨日は常滑市立図書館と知多市立図書館をはしご。

本当は英語絵本が豊富にある豊田の図書館まで行きたかったけど、

今回は体調を優先しました~。

読む予定の絵本たち。
↓↓
 
 

せっかく多目的室という広いお部屋での読み聞かせ会なので

アクティビティーもしたいな・・・

また子どもたちの顔をみるのが楽しみです



今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
今週末はいよいよ宇宙研修があります~!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

準備してる時って、悩みながらも楽しいですよね~!
また、素敵な読み聞かせ会になることでしょうね。
がんばってください!

わっ、そして宇宙研修!私も参加したい~!笑
  • 2013/01/17(木) 10:20 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

素敵、素敵~

Dream Snow、読んだことないんですけれど、いつも「綺麗だな~」と思って見てるんです。
定員12名に20名も集まるなんてスゴイ♪

近くで、読み聞かせ会を探してみたものの、なかなかないんですよ~。
子供たち、幸せですね♪

それにしても、準備となったら、何箇所も図書館をハシゴしないといけないんですね。頭が下がります~

No title

『保護者による小学校での読み聞かせ』、TVで見たことあります!!
参観日とは違った子どもたちの様子を見ることができ、楽しそうですね!

あと、宇宙研修!!
名前だけ聞くと、宇宙に行くみたいですね(笑)
また、その様子も記事にしてくださいね!
  • 2013/01/18(金) 09:29 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

旅行でもなんでも準備期間の楽しさは
どれも同じですね♪
絵本に食いついてくる子供たちだけど、
今回は雪だけに、ちょっとしっとりめにやりたいです~!
宇宙研修・・・どんなんかなぁ??
とりあえずDVDとか見るみたいです。

No title

Cassisさん☆

私もDream Snowは評判だけを聞いていたんです。
でも今回手に取って見てやっぱり素敵だなって。
また子どもたちの反応が楽しみです♪
手元にあればね・・・図書館に行かなくて済むんですが
やっぱりテーマにあった絵本も揃えたいし、
県内駆けずり回りますよ~~!(笑)

No title

lele.mamaさん☆

このボランティア、本当にやり始めて良かったって思ってます。
マーちゃんも毎回来てくれますけど、
面識のないこどもたちを前に絵本を読むのも楽しく、
いい経験させてもらってます~♪

宇宙研修ね~
私もついていきますが、宇宙に行った気持ちで行ってきます~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード