今年初めのかけ流しはやっぱりこれです!

年末年始のオーストラリアを挟んでも

例のえいごリアンブームはまだ健在の我が家。

図書館でこちらを借りてきては

パソコンに入れてかけ流しています

 
 

どれもえいごリアンのマヨケチャのコーナーを収録したもの。

ところどころ日本語も交じっていますが

気にせず聞いています。

マヨケチャ2のCDはまるっきり丸覚え。

特にともくんは楽しんでくれているようです


結局、買ったこれもまだまだ活躍しそう。
↓↓


この後に出ているスーパーえいごリアンの話をしたら

ともくん、すごく気になってた。

「え??強いえいごリアン??」って

ともくんはなかなかウェブレッスンをやる!と言ってくれないので

えいごリアンの話ができる先生がればいいなぁ・・・

無理かぁ・・・



今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

さすがにえいごリアンの話は分からないかもしれないねぇ。
でも大きくなってきたらドラゴンボールとか見れるようになって、外国人の先生も話に乗ってくれるかも☆

今やってるネイティブのWebレッスンでもドラゴンボールやらポケモンやらで盛り上がってるよ(;^_^A
男の先生だとやっぱりそういうのが盛り上がるからりゅうちん好きなんやろうなぁと思うわ~(^-^;)
  • 2013/01/13(日) 09:54 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

えいごりあん、いいですね~!
ワールドトークの日本在住の日本人先生で子持ちの先生なら、知ってる人いるかも?笑

やっぱり、子供は好きなもので伸びる気がしますね~!
このまま、ともくん、伸びていきそうです!!!

うちはなんだろな。話し始めた今、「ゆきお」プレイバックもいいかも(笑)

  • 2013/01/13(日) 22:26 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

そうだよねぇ・・・・
ドラゴンボールやポケモンは話ができるんだね。
ポケモンもそれほど好きじゃないみたいだし・・・
ウェブレッスンへのアプローチどうしようかな^^;
男の先生もなんか嫌みたいだし・・・
  • 2013/01/14(月) 07:57 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

えいごリアンもえいごリアン3、スーパーえいごリアンと
続きがあるようですが、
どこまでブームを持って行けるかな~。
こればっかり見ててもね・・・
でもDVDからの吸収はいいですねえ~!
こっちはほっとけるし(爆)

うんうん、「ゆきおくん」はうちもまだ聞くと思います。
かけ流ししないだけで・・・
あれはまだ使えそうですね~。
  • 2013/01/14(月) 08:00 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード