• home >
  • ☆おでかけ >
  • 物価高のオーストラリアで買ったものはこれだけ^^;

物価高のオーストラリアで買ったものはこれだけ^^;

オーストラリアに行って

カルチャーショック?を受けたのが、その物価高。

シドニー空港に着いたときにペットボトルの水を一本買ったんだけど

そのお値段、なんと3ドル75セント。

日本円で300円以上もしました。

空港だからかな・・・と家族で話してたんですが、

そうでもなかったです。

ゴールドコーストの街中でも3ドル以上、

冷えていないもので2ドルくらいでした。

驚くほど、物価が上がっています。

8年前ではありますが、お水は1ドル40セントだったと記憶してるから

2倍以上です。

家族でランチした時も、一人20ドルくらいかかって

一気に1万円が飛んでいきました~

聞いたところによると年収平均は750万ドル、

時給も20ドルくらいまで上がってるとか。

いや~~~~ずいぶん変わってしまいました・・・


そんな物価高なもんですから

絵本もおみやげもじゃんじゃん買うことができず、

手が出せたのはセール品のみ

 
↑↑
どちらも5ドルだったかな・・・

Amazonより多少安い程度よ・・・

DVDはThe Berenstain Bearsのものを2つ。

IMG_0094.jpg

それぞれ5ドル。

どっちもAmazonでは見かけないタイプのものですが、

お話が4つずつ入っています。

ワーク系も欲しかったんだけど、

Amazonで買った方がよっぽど安いのでわざわざ買いませんでした。

でも、QANTASの子供用に配られるFlying Fun Packが

すっごく良かったです

カラーページあり、3Dあり、お話ありで盛りだくさん!
↓↓
IMG_0096.jpg IMG_0097.jpg IMG_0098.jpg

あとこんなのも(ワーク系)買ってみました。
↓↓
IMG_0095.jpg

あと、ともくんにはこのDVDを買いました。
↓↓


買ったのはThe New Super Samuraiというタイトルのもので、

ともくん、結構ハマって見ています~。

AmazonでもUKあたりで買うと安いかも。

ん~~~とにかく何でもかんでも高かったです~


今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださるとランキングが上がります~
     ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
ありがとう~~!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

ええええ、そんなに物価上がってるの!?
安く行ける留学先にいいなと思ってるのに~!
ってりゅうちんの性格じゃいきそうにもないけど(笑)

いやぁしかしそれは相当やね(>_<)

No title

りゅうママ☆

そうなのよ~~~私もびっくりで~~。
りゅうちんが行く頃にはまた物価が安くなってると
いいよねぇ。。。

お水飲むのに300円ってね・・・
やっぱり日本人の観光客も少なかったように思うよ。
  • 2013/01/11(金) 08:29 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

お久しぶりです。
物価がそんなにも高いんですね~ビックリです。
英語を使ったり素敵な思い出ですね!(^^)!
  • 2013/01/12(土) 13:48 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

No title

koromriさん☆

ほんとお久しぶりです~!
遊びに来ていただいてありがとございます(*^_^*)

いや~~本当にびっくりでした・・
お水300円ってありえない^^;
お金だけがどんどんなくなってく感じの旅行でした・・・
でも子供たちはすっかり英語モードで
いい経験ができたかな♪
  • 2013/01/13(日) 07:32 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード