CTP絵本を続けてこれた理由☆

カーオーディオの調子も良くなって

また車での移動中にかけ流しができるようになりました

うちがCTPを48冊やってこれたのは、

この車でのかけ流しの効果が大きかったように思います。


短時間に、集中できる空間。


子供たちはシートベルトに縛り付けられていて

他に何もすることないですからねぇ~~


あとは、CTPのCD素晴らしいことでしょうか。

発音も綺麗だし、子供たちが楽しそうにチャンツするのを聞いていると、

一緒に口ずさまないではいられないようです

最後に、毎日できなくても「ま、いっか~」で過ごしちゃう

弟君は最近、この「ま、いっか~」を言うようにもなりました。

まさに、私の口癖が移った模様


絵本と一緒に聞く・・・というスタンスからは大きく外れていますが、

耳はすごく鍛えられたように思います。

絵本の読み聞かせ・一緒に音読もぼちぼち頑張っています。

今月はかけ流しの時間が少なかった先月分を挽回するぞ~~



Five Little Monster Went To School

IMG_2826.jpg

One little monster went to school,
raised her hand and followed the rule.
Two little monster went to school,
shared their crayons and followed the rule.
Three little monster went to school,
waited their turns and followed the rule.
Four little monsters went to school,
listened to the story and the followed the rule.
Five little monsters went to school.
Five little monsters followed the rule.

日曜日の取り組み=CTP1-B Science6冊 音読





↓↓親子英語ブログランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事

comment

車の中って意外に集中できますよね(*^_^*)我が家も、かけ流しは車の中が多いです。
私も、CTPのCD大好きです。そして、絵本も日本の絵本とは違った色遣いが好きです!今、かなりはまっている我が家の息子です。
  • 2010/04/06(火) 12:03 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

そうですか!息子さん、はまってるのね^^
うちのお姉ちゃんも楽しくやっています♪
次は下の弟にも使っていきたいなぁって
思っています☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード