オーストラリア出発前の親子英語は激減^^;

出発を明日に控え、

今日は朝からマーちゃんを予防歯科へ連れて行き、

午後からはともくんを。

一度にできなかったのは12月の初めにともくんのお熱でキャンセルしたから。

通っている歯医者さん、次の予約を取ろうと思うと

3か月以上後になるんです~~。

でもとりあえず、二人とも今年最後に診てもらえたので良かった~~

今月はバタバタ以上にバタバタして

親子英語はほんとにこのDVDと
↓↓


このかけ流しくらい。
↓↓


語りかけ、すっかり忘れてた・・・

イタリア語で数字をやたらと覚えたがったともくんにも押された~~

でも、今日は

"Where is chocolate?"なんて英語で言うもんだから

あ~~~英語、英語!

って感じで・・・

しかもオーストラリアに行ったら英語漬けだから~~なんて楽観的に思ってたけど

家族はみんな英語しゃべらないんだったわ・・・


ま、耳でいっぱい聞いてくることにしてまた来年頑張ろう!



今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

オーストラリア

うちも明日、関空からブリスベンに向けて出発します。
現地のご家庭に滞在なので、本当に英語漬けなんですが、今頃になって自分の英語が不安になって来ました^^;
今さら、どうしようもないのでジェスチャーで頑張ってきます(笑)
  • 2012/12/26(水) 17:25 |
  • よっしー |
  • URL
  • [編集]

No title

そうですよね~!何かの前ってなかなか普段の取り組みができないですよね。
うちも明日から実家なので、今日は大片づけ。
かろうじて2人にオンライン英会話を(笑)

いよいよですね。楽しんできてください♪
レポ楽しみにしていまあす。
  • 2012/12/26(水) 19:44 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

ただでさえ年末ってバタバタしますよね。
私も帰省を控えてるので、何だか落ち着かない毎日を送っています。

そうそう、うちにも100冊ノートが届きました~!
子供達ははりきって読んで(聞いて)います。
You Tubeから聞くっていうのが新鮮で面白いらしいです。

いよいよ明日出発なのですね♪
楽しんできてくださいね~^^

  • 2012/12/26(水) 21:13 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

No title

よっしーさん☆

お久しぶりです~~♪
よっしーさんもオーストラリアに行かれるんですね!
しかもブリスベン(*^_^*)
空港ですれ違うかしら。
素敵な時間が過ごせますように~~!!

No title

Wondermamaさん☆

そうそう、私もウェブレッスンだけでも入れておけばよかった
と反省中・・・
なんかそれさえもあわただしくて予約しなかったんです~~。
マーちゃん宿題もあったし。
宇宙の作文もあったし~。
オーストラリアでは宿題なんてことを忘れて
いっぱい遊ばせてあげようと思います!

No title

まややさん☆

ご実家はどちらですか??
うちは帰省というものができないので(二人とも県内出身)
ちょっと憧れたりします~。

100冊チャレンジ、楽しんでやれるといいですね(*^_^*)
うちも来年、頑張ります~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード