ともくんにまたまたイタリア語ブーム??(笑)

最近、やたらめったらイタリア語で数を数える声が聞こえる・・・

そう、その声の主はともくん。

uno due tre....(つづりは合ってるのか??)

普段はパパとはお風呂に入らないくせに

イタリア語で数を教えてもらえると聞くと

喜んで一緒に入ると言う。

今は19まで言えるそうな

ともくんはどんどん次の数を覚えたいみたいだけど、

パパは「英語で100まで言えるようになったらね!」なんて

一応、私に気を使ってる感じではあるな~。


このイタリア語に火がついたのは

もともとパパがそうやってオタクぶりをみせていたこともあるけど、

やっぱりこれなのよね↓↓



もちろん、英語でもここに出てくるフレーズやセリフをほとんど覚えてしまって

すっかりハマってるし、まだまだ抜け切れていない感じ~~~

このえいごリアン2では、

”Seven Steps in the World”と題したコーナーがあって、

イタリア語・フランス語・インドネシア語・韓国語・トルコ語(だったと思うけど)

なんかのいろんな言葉で1~7の数字がでてくる

やっぱり上の言語を眺めてみても、

イタリア語がいちばん、発音しやすいし、音も拾いやすいみたい~。

お陰でイタリア語がまたかなりブームになってるけれど、

残念なのは数字だけで終わってしまうこと。

いっつも、イタリア語はフェイドアウトよ。

せっかくならイタリア語も話せたらめっちゃ素敵だけどね~



今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです~
       ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
マーちゃん、宇宙と交信できるかな?


☆昨日の絵本☆

ともくんと
 


関連記事
スポンサーサイト

comment

No title

私も一時、イタリア語話したい!という気になり、NHK講座すご~い聞いてたし見てた~。
その後4級に落ちるという前代未聞の大惨事?笑

うちもスペイン語で(なぜか同じく7まで)数えてます♪
なんか英語との違いというか、響きが面白いみたいですね。

言語の違いに気づくって、個人的にはすごく”ときめく”分野で、
子供たちが楽しんでる様子を見るのはとても楽しいです!
  • 2012/12/24(月) 21:07 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

仲間だ、仲間だ(笑)

19まで~♪ 素晴らしい!!

パパとお風呂で遊んでいるうちに、簡単な会話も覚えるかも~?
パパさん、ファイト!

欧米言語に偏らない、えいごリアンの言語選択、いいですね~。
どうせなら10まで数えてくれればいいのに、なぜに7どまり?(苦笑)

英語が身近にあるからこそ、他の言語の音が余計に楽しいのかもしれないですね♪

No title

Wondermamaさん☆

わ~~イタリア語もやってらしたんですねぇ~~!素敵だわ♪
パパもね、中学くらいから興味が湧いたみたいで
ず~~~~~~っとNHK見てるらしいけど
しゃべれるようにならないんですって~~~^^;
ともくん、興味があるのはいいことだなぁって
思って見守っています。
数字から会話へ飛び出して欲しけど~(笑)
  • 2012/12/25(火) 13:20 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

19まで!すごいですー。
ウチは、ドーラでスペイン語を習って、一緒に言う時は言えてるのに、何でもない時に聞くと、いつも分からないーとの返事です。
  • 2012/12/25(火) 13:21 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

Cassisさん☆

うふ♪イタリア語の数を数えてるのを見ると
Cassisさんを思い出します~。
今はもう30まで言えるようになったみたい(*^_^*)

えいごリアンでは7まで数える”数え歌”でやってました。
インドネシア語もあったような・・・
なんか発音しにくそうだけど、面白がって覚えてます♪
  • 2012/12/25(火) 13:23 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード