英語絵本100冊チャレンジのノートが届いた!

英語絵本100チャレンジ、もうみなさん登録した??

その記事はこちらよ~~

昨日マーちゃんが学校から帰ってきた時にポストを覗いたら

おお~~~!もう届いてるじゃん
                
            ↓↓
Kiroku_note.jpg

中身。↓↓
IMG_0091[1] IMG_0092[1]

裏表紙のりんごの木にはシールを貼ったり色を塗ったりできるようになっています。

うふふ。

マーちゃんもともくんももうすっかりその気に。

ともくんなんて

「今からあれ(Brand New Readers)読むわ!」と鼻息荒い~~



でも、これ↑は音声がないな・・・

マーちゃんはCDを聞きながらさっそくこちらを読みました
↓↓


いま、ママの読み聞かせでも本当にいいのか問い合わせ中。

インターネット上の絵本サイト(音声付)とかもカウントできますか~?とか。

また回答があったらお知らせしますね!

なんか私までワクワク

なかなか今までCDを聞く機会が少なかったから

いいきっかけをもらった感じです~!


あ、そうそう、昨日「今年最後のウェブレッスン」って書いたけど

マーちゃん、昨日の夕方も「ウェブレッスンやりたい」なんつって

またまた英語でおしゃべりしてました。

自ら「やりたい」発言は初めてだったかも

ともくんは「マヨケチャ」を絵で描いたのを見せようと

カメラの前に現れるも、一言もしゃべらず・・・

いつか、また「やる~~!」って言ってくれたらいいです



今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらをクリックしてお帰りくださいませ~~
ありがとうございます~~!
     ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

届いたんだ~!うちも楽しみだな。
改めて、素敵な情報ありがとうございました~!

そっか。ママの読み聞かせでもいいか、教えてください♪

マーちゃん、レッスン続いてるのね~!いい感じ。
自らやりたい!っていう気持ちが一番♪
いい感じでオーストラリアに向かってますね~~!
  • 2012/12/20(木) 10:22 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

届きました~!早かったな。
年末とか書いてあったけど、すぐ送ってくれたようです♪
ママの読み聞かせでもOKかどうかは
また記事にしますね(*^_^*)

オーストラリアでもしゃべってくれるかなぁ。
ともくんは"shy boy"になってるけど
ぜんぜん違うんよ~~~っと心の中で叫んでました^^;
  • 2012/12/20(木) 18:19 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

maomaoさんお久しぶりです。先日、英語絵本100冊チャレンジの記事をみて、早速申込みました!とてもステキな企画ですね〜。

あと、ORTレッスンの件でも情報交換させてください!よろしくお願いします♪
  • 2012/12/25(火) 01:51 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

No title

ゆずももさん☆

わ~~お久しぶりです~~♪
ゆずももさんもチャンレンジに申し込まれたんですね!
たくさん輪が広がってうれしい^^

そうそう、ORTのレッスンね~~!!
DVDとか見させてもらいましたけど
どうやっていこうかそれこそ、ゆずももさんに一度
連絡を・・・と思ってたんです~~!
またよろしくお願いします!!
  • 2012/12/25(火) 13:17 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード