英語絵本を100冊読んでプレゼントをもらおう~!

先日参加した、図書館での英語イベント⇒その記事はこちら

で、宮下先生が素敵なお知らせをして下さいました

多聴多読ステーションでおなじみの、

コスモピア株式会社さん(英語の絵本クラブ)が企画している


チャレンジ!音のある英語絵本100


私、会員だからメールマガジンも届いていたはずなのに

この企画は知らなかった~~!(見落としたかな・・・)

100冊読むとね、完走賞状と好きな絵本が1冊もらえるんだって~!

カウントできる絵本は音声がついている絵本!

CD付の絵本などを読んでね!って書いてあるけれど、

読み聞かせでもOKだって宮下先生はおっしゃってました~

とにかく英語の音を聞くのが目的みたい。

完走するまでの目標期間は1年間(半年の猶予あり)ですって

うちの子供たち、二人とももちろん登録しましたよ~~!

この記録ノートが届くのが楽しみ
              ↓↓
Kiroku_note.jpg画像はお借りしました。

みなさんも、お子さんとチャレンジしてみてはいかが~~~??

詳しくはこちらよ!

クリックもしていってくださると嬉しいです~!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

ともくんとクリスマスの絵本を。
 

久々にこちらも!
 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

maomaoさん、

素敵なイベントのご紹介ありがとう~!
さっそくmixiのコミュニティでも紹介してみたよ。

記録ノートをつけるのも楽しみ!
最後に1冊絵本がいただけるのも素敵♪♪

いいね~~~♪
  • 2012/12/18(火) 10:30 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

おもしろそう!!
早速登録しました~!

いつもいろんな情報をありがとうございます<(_ _)>

これから幼稚園へ絵本の読み聞かせに入ってきます^^
(日本語ですが・・汗)
  • 2012/12/18(火) 13:07 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

No title

ステキな企画ですね~。
うちの弟たちはすっかり英語からかけ離れてしまっていましたが、これを機に読み聞かせ始めてみようかなって思いました。
早速登録してみようと思います。
あ、でも長女はあと数ヶ月で小学校卒業になっちゃうから対象外でしょうかね・・・。
どうせなら3人でやりたかったな~^^

面白そう~!

面白そう~って思ったんだけど、100冊か~(><) 読める気がしなくって~。
うちの場合、洋書を借りられる場所もないから、必然的に、100冊(音源がどこかにあるもの)となると、結構買わざるをえなくなるのが難点です。
maomaoさんのお住まいのところみたいな図書館があればな~。。。

でも、そもそもこの英語の絵本クラブ自体を知らなかったので、こんなのがあるのかと。
いいですね~。 絵本クラブには入っちゃおうかと検討中です(^^)♪

No title

Wondermamaさん☆

うふふ。素敵な企画ですよね~~!!
うちも100冊読めたらワンダーママさんに託しますね~~♪
mixiの方でたくさん集まるといいですね(*^_^*)

No title

まややさん☆

わ~~い!お仲間ですね^^
1年あるし、いろんな絵本との出会いがあるといいですね♪

おお~~読み聞かせどうでした???
また参考にさせてください!

No title

momさん☆

あ~~そうか~~ネネちゃんはもう6年生でしたね^^
息子さんたちとぜひ!
ネネちゃんとも同じように100冊を目指して
読んでみてもいいかもしれませんね♪

No title

Cassisさん☆

そうね~~音源探しが大変かな・・・
でも”読み聞かせ”でもいいみたいでしたよ~~!
絵本クラブもぜひどうぞ。
時々メールマガジンが来ても
読まないで終わっちゃうこともありますけど、
絵本の紹介とかもありますよ(*^_^*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード