歯が痛くても頑張るお姉ちゃん!

うちのお姉ちゃん、8歳になっても生えてきていない

6歳臼歯があるんです

ついこの水曜日、この歯が出てこれるよう口腔外科で手術をしました。

先週の土曜日にはその歯が無いために伸びてきてしまっている

歯(6歳臼歯の上の歯)に矯正装置をつけました

矯正→手術
と一気にことが進んだので

ずっと美味しく食事ができないでいます。

昨日の午後からはほっぺが腫れて痛みもあるようで・・・


そんな彼女ですが、

昨日はCTP絵本の読み聞かせをした時に、

「1冊だけ自分で読みたい」

"I Am Special" の本を読んでくれました。



矯正のせいで最初はろれつもうまく回らなかったのが

だんだん調子がでてきました。

あとは手術したところの痛みが早く引いてくれるといいです


昨日の読み聞かせ CTP1-B Social Study 6冊
       かけ流し      〃      1時間半




親子英語のブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

おねえちゃん、それは大変ですね><
可愛そうに…。。。大事にしてください!
そんな時でも「自分で読む」なんて偉いなぁ。
大人でもそんな手術したら元気でないですもんね。
がんばれ、おねえちゃん!

口の中の手術は大変ですね。そんな状態でも読みたいとは、なんと意欲的☆CTPを楽しみながら取り組んでいる証拠ですね。

うちは最近、ORTに乗り気じゃなくて。私がうるさく言いすぎなのかなぁとちょっと反省しています。
  • 2010/04/02(金) 23:49 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

aoitanさん☆

親としてはものすごく心配だったのですが、
本人は案外ケロっとしてます^^;
CTPも最後の6冊なので
なんとか頑張って覚えられるといいな♪

ゆずももさん☆

CTPは選んで正解でした^^
覚えていく過程も楽しんでいるみたいです。

ゆずちゃん、どうしちゃったのかな・・・
他の絵本はどうですか?
英語自体に少し抵抗が出てきたのでしょうか。
しばらく別の視点から英語に触れられる
といいですね^^

お姉ちゃんえらい!!
絶対苦痛なはずなのに・・・。
私だったら何もかもやる気なくしそう><

CTPを楽しんで進めていけるってすごい?!
なかなか使いこなせないイメージがあるので
その秘訣を盗んでいきたいです^^
  • 2010/04/04(日) 18:55 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

手術をしたんですね~
歯の痛さって・・・ホント嫌ですよね((+_+))
そんな中でも、CTPを読んでしまう!なんてすごいです。

早く良くなると良いですね~
お大事に!!
  • 2010/04/05(月) 12:48 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

Carrieさん☆

なんだかケロっとしてます^^;
もう痛みも無いしご飯も普通に食べられる
様になりました。
絵本を見せられると読まずにはいられない
ようです^^;

kotomariさん☆

そうなんです~~
私自身が結構緊張しちゃいました。
痛くて腫れたのは一日だけだったので
なんとか乗り越えられました^^
ありがとうございます♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード