図書館の英語イベントに参加してきました♪

今日はいつも行く図書館の

「英語でクリスマス会」というイベントに子どもたちと行ってきました~

下の著書でも執筆されている、宮下いづみ先生を

お迎えしてのクリスマス会!
↓↓
  

私はそんな方にお会いできるとあって興奮気味だったんだけど、

マーちゃんは

「なんか、楽しくなさそうだから行かない・・・」って言ってたんです~

そしたらともくんまで「行かない」とか言い出して・・・

でも気分転換にどう?とかなんとか言って車に乗せました~


会場には約50組の親子~~

まだよちよち歩きの小さい子から、

ともくんぐらいの幼稚園生~小学3,4年生までの

お子さんが来ていたように思います。

ま、とりあえずマーちゃんが一番大きかったですね

会場につくとまず、折り紙に何かクリスマスのメッセージを書いてね~~っと

案内があったんだけど、

イベント中に他のお友達とその折り紙の交換をしました

それからクリスマスの歌を2~3曲一緒に歌ったり、

モールで星を作ったり、

あとじゃんけんゲームしたり

それでマーちゃん最後まで残って、なんとプレゼントをゲット~!

一番大きい子だったんだから、

負けてあげても良かったのに・・・

でもマーちゃん、そのお陰で一気にテンションUP

もちろんメインは英語絵本の読み聞かせ!

クリスマスイベントならでは、

クリスマスの絵本ばかりでした!
↓↓
  

もう一冊あったんだけど忘れちゃった・・・

あと、最後に読んでいただいたのがこちら。
↓↓


サンタさんって本当にいるの??という少女の問いかけ・・・

この世で大切なものはね、

本当は目に見えないものなんだよ~~って。

素敵なお話です。

これは英語絵本の教室でも紹介してくださった絵本です


今回、絵本を読んでくださった宮下いづみ先生は、

SEG多読コース主任講師でもあり、

実践女子大学の講師もされている方です。

イベントが終わってから声をおかけしたら

「またメール頂戴ね~」と言って気さくにメルアドも教えていただきました。

帰りの車の中でマーちゃん、

「今日はやっぱり行って良かった~!」だって

近くの図書館で楽しいひとときが過ごせました。



今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
        ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

なんか、そちら方面の大学って英語が充実してる気がする~!
昔の通訳の先生もね、そちらのある大学に通訳の大学院ができるとかで
大阪と名古屋を行き来されてたな。
多読の方もいらっしゃるし…いいな♪

今年はケビン先生のツアーも聞かないし、
貴重な体験でしたね~♪♪50組はすごい!!
  • 2012/12/15(土) 22:23 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

図書館で英語のイベントってなかなか聞かないので羨ましいです。
しかも有名な先生の読み聞かせなんて!!
メアド交換までされてるし^^

もう少しでオーストラリアへ出発ですね。
うちも来年なんですが予定しているので、どのように過ごされるのかとても興味があります。
(思ったよりも予算オーバーなので、行けるのか微妙ですが・・・汗)

  • 2012/12/16(日) 02:04 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

大阪や東京にはでも有名な先生がいらっしゃいますよね。
でも名古屋は穴場なのかなぁ~。
多読はほんと、熱いですね^^
昨日も、会場で一緒になったお友達と
ケビン先生の読み聞かせないね~~って話ししてたんです~。
いま、関西方面の大学かどっかで教えてらっしゃる??

No title

まややさん☆

ここの図書館でも今年が初めてだったみたいです。
どんな縁があるのか、また2月にも多読の講座が
あるそうです(*^_^*)

まややさんちもオーストラリアにお出かけされるんですね~♪
我が家も家族全員で行くとなるとほんと、すごい金額になりました・・・
父の供養がてら、という名目がなかったら
行けなかったかも~~^^;

いいなーー!

なんて贅沢な~! それにしても、50組とは! 興味のある人は沢山いるってことですね(^^)

いいなー、いいなー。
ほんとに、なぜそんなに充実しているのか。羨ましすぎます!

マーちゃんあたってよかったですね♪
いいんですよー。
ジャンケンなんですから公平ですもん。

No title

Cassisさん☆

うほほ~~。
時々、こんなイベントがあるんですが
なかなか行けなくて・・・
でも今回行って見て良かったです(*^_^*)

マーちゃんね、なんかじゃんけんに勝てるコツというのを
知ってるらしく・・・
それでボロ勝ちだったみたい^^;
ま~~いっか~~(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード