読み聞かせ絵本とリンクしたのはやっぱりあれだった^^;

おとつい、マーちゃんとともくんに読んだ絵本はこちらでした。
↓↓


こどもえいごプロジェクトさんでお借りしているんですが、

CDもついているので聞いてみると、めちゃ楽しい~~~!

効果音や子供たちの"No~~~!"が絶妙です!

ともくんは、"No"じゃなくて毎回"Yes~~~!"

マーちゃんも音源が気に入ったようで自分のスクモバに入れていました
        ↓↓


もう一つ読んだのは、この季節にぴったりなこちら
↓↓


ちょっと奥深~~いお話なので

お話自体、ともくんにはピンときてなかったみたいだけど、

彼には彼の楽しみ方があるようで~~~

絵本に出てくるangelを指差して
↓↓
004_20121213093145.jpg

「これ、マイコー(えいごリアンにでてくるMichaelのこと)がやってたやつ~~!」

とそっからそのえいごリアンの場面を楽しそうに語ってくれる

クリスマスのお話は飛んじゃった・・・

とりあえず、君はえいごリアン命だな!!





今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです~ 
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

おっとうどうpigeonのシリーズ読んでるの~!?^^
CDもあるのか~。どんなのだか、興味深々・・。

うちは絵本の音源が一切ないから、最近は音源も買っておけばよかったな~と思う。
りゅうちんは音源いらないぐらい何度も私が読んだけど、たっくん、1回読んだらもういいんだもん~--;
  • 2012/12/14(金) 12:52 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

えいごりあんにつながってくんだ~!
1つそういう軸があると、助かる~笑

意外とクリスマス本読んでないな。
うちももっと出してこよう。すぐオフシーズンになりそうで(笑)

いや~スクモバってなにい?笑
ものすごい可愛いね。おばちゃんにはまぶしすぎる~♪♪
これに音源も落とせるってすごいね~!
  • 2012/12/14(金) 14:13 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

本題よりも『スクモバ』が気になってしましました!!
Amazonページも見てきましたが、子供向けのおもちゃでこんなに本格的なものがあったのですね~~☆ビックリです!!
  • 2012/12/14(金) 22:42 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

うちも基本、私が読んできたから音源はほとんど
持ってないんだよね・・
だから借りられるところがあれば
一応借りてきたりしてるんだよ~♪
PigeonのCDね、ほんと面白よ(*^_^*)

No title

Wondermamaさん☆

ほんと、今の軸はえいごリアンだなぁ^^;
Lazy Townが押され気味ですわ。

うちもクリスマス絵本って読んでないなって
今日のイベントに参加して改めて分かったわ~~。
っていうかうちにないし・・・^^;

スクモバね、「ちゃお」に載ってるみたいで
たっかいのに欲しいとか言って
結局おこづかいを貯めて買ったんですよ~。
100曲ぐらい音が入れれて、
スケジュール管理とかできるみたいです。
少し前までipodを貸してたんだけど、
やっぱり自分のが欲しいんですねえ~。

No title

lele.mamaさん☆

スクモバね~~~^^;
小学生になると、こんなん欲しいんですね・・・
でも高くて目がテンになりますよ。
でもこうやって自分で持ち運びできる音源があると
出先でもいろいろ聞いてくれるから(英語も)
それはそれでいい感じです(*^_^*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード