「えいごリアン」は発話につながる♪♪

ともくん、やっと今日、幼稚園行きました~~。

泣きながらですけどぉ・・・

一週間も幼稚園に行ってないし

降ってて寒いし・・・

ほんとなら雪見て喜ぶはずなのに・・・

今日は心を鬼にして送り出しました。

頑張ってこいよ~~ともくん~~!!


ともくんの体調が悪く私もダウンしたり疲れたりして

絵本とDVDだけに留まっていましたが

また語りかけもちょっと復活させたい

図書館からえいごリアン2のDVDを借りてきたので



また順番に見ていこうと思います

Lazy Townもめっちゃ好きで何度も見ていますが、

91sc8l24ZSL__AA1500_.jpg

何かフレーズが会話に繋がることは少なくて

どちらかというとリスニングを鍛えてもらっているDVD。

えいごリアンのフレーズは、ともくん自ら使ってることが多いので

こちらでは発話を促すヒントをもらっています

「ゆっくり」「大げさ気味に」「はっきりと」言うスタイルが

とっても分かりやすい。

英語が分からない「ゆうじ」役も一役かってるんでしょうね。

ともくんもよくそのゆうじのマネをしてます

オーストラリア出発まであと2週間ちょっと。

体調整えて英語も鍛えて出かけたいと思います~~



今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆マーちゃんに読み聞かせ☆






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

ともくん、復活したんだね~よかったよかった♪
オーストラリア無事に行けるように祈ってますーーー♪♪♪

そうねそうね、今も2人して(あのメガネかけて)Lazy Town見てるけど、ヒアリング強化だよね~!スピーキング強化は、えいごりあん、ゆきお、(としお?笑)、チャンツってところでしょうかあ。

今日ね、5年生の女の子のママさんと話したら、NHK聞いてるって言ってたから、ますますNHK講座関係が気になりました~!
  • 2012/12/10(月) 16:57 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

よかった、よかった

出発まで、もう体調を崩したくないですね~(;^^A ともくんファイトー!

Lazy town 届いているけれどまだ見てません~(><)
出すタイミングが難しいです。
今、Cliffordがブームでそればっかりなので~。

えいごりあんも図書館で借りてるんですね! いやもうビックリ。
ほんとに、なんて便利な図書館なんでしょう~!

そんなにおもしろいのかぁLazy town。
気になるぅ~(*^^*)

えいごリアンも、一回見せてみようと思って忘れてるわ((((;゜Д゜)))
  • 2012/12/10(月) 21:23 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

ともくん、やっと幼稚園に行きだしました~~!
もう風邪菌をもらったとしても、やっつけられる
体力つけさせなくちゃ~!

えいごリアン、ほんとお勧め。
図書館にありそうだけどなぁ。
NHKは侮れない。
相変わらず我が家では「大人の基礎英語」はなにげに
流れてます~。
(坂下千里ちゃんのカタコト英語につっこみながら(笑))

No title

Cassisさん☆

そう、オーストラリアは元気ででかけたい!!!
たのむよ~~ともくん!
私も気をつけないと・・

今はクリフォードがブームなんですね!!
それはそれでいい感じ^^
Lazy Town、また見たら感想を教えて下さいね♪
えいごリアンのDVDはいつもの(隣の市)図書館ではなく
地元の図書館にありました。
いつものところにも一応VHSが有り!
NHKものは図書館にありそうだけどなぁ~~!

No title

りゅうママ☆

ええよ~~Lazy Town!
ワンダーママさんから戻ってきたら
貸してあげるわ~~。

えいごリアン、図書館にないかな。
借りに行くのが面倒だよね・・・・うんうん。

No title

あらら、ともくんもmaomaoさんも体調崩してらしたんですね。旅行を前に復活してよかったです!このまま元気、元気でオーストラリアを満喫〜!ってまだ2週間あるんですね。^^;
  • 2012/12/11(火) 22:12 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

ともくん元気になってよかったです☆
そっかぁもうすぐオーストラリア!!
良いなぁ♪♪♪
準備も楽しいですね^^

えいごリアンは私もうちも発話に繋がったなぁ!
ほんとお世話になりました^^
2も良いですよ~~~!
  • 2012/12/12(水) 10:54 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

ものぐさハハさん☆

そうなんです・・・
私はまだ疲れが取れてません~~^^;
でもあと2週間であったかいところへ行けると思うと
ちょっと気分も盛り上がります(*^_^*)

No title

Carriexxxさん☆

もうそろそろオーストラリアのことを考えておかなくちゃ~って
思っています(*^_^*)
どこ行こうか考えてたら疲れがふっとびそうです♪

えいごリアン2もいいですね!
毎日見てても飽きないのかなぁ??って不思議になりますが(爆)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード