• home >
  • ★Webレッスン >
  • ウェブレッスンでともくんにも合いそうな先生がいました(*^_^*)

ウェブレッスンでともくんにも合いそうな先生がいました(*^_^*)

ブログ、久しぶりに二日空きましたね・・・

ともくんは元気になりましたが

私、寝込んでました~~

今月もいろいろ忙しいからすぐに復活しなくては。


さて、土曜日はマーちゃんのウェブレッスンがありました

人気ランキングには入っていない先生ですが、

小さい子どもに向いてそうな明るい先生です。

マーちゃんはこれをベースにレッスンしてもらいました。
↓↓


テンポよくレッスンが進むし、

冗談炸裂でマーちゃんタジタジ

What are you doing?の練習で

"What is your brother doing?" と聞かれ、

"He is drawing."とマーちゃんが答えると

ともくんが、広告の裏にグルグルっと〇をかいた絵を

カメラの前に持ってきました。

すると先生、

ちょっと待って、いいのを見せてあげる~!なんて言って

〇を使った絵描き歌をその場で歌ってくれました

できあがったのはクマさんだったような・・・

それにはともくんも嬉しそう~~!

それからともくんは先生に見せたいと言って

やたらと何かを持ってきてはうろうろ・・・

それではマーちゃんのレッスンにはならないので

「今度、この先生でレッスンしてみたら?」と誘ってみたけど

「N先生(BEOの)じゃないからやらない~」の一点張り・・・

でもそのうち、その気になってくれそうな予感も。

この先生なら、ともくんいけるんじゃ???

マーちゃんもitalkさんでのレッスンが軌道に乗ってきました。

もう少し他の先生も試してみようと思います~



今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆マーちゃんが読んだ本☆
  

☆ともくんと☆





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

iTalkさん、マーちゃんいい感じですね~!
うちはIがチケットがなくなるまでお世話になりそうです。

今日のJona先生、すごく明るくていい先生。アニキは好きそうだけど、Iは最初ちょっと怖い…とか言ったりして…きょうだいでも違いますねー。
ともくん、N先生がいいんだー。確かによかったな~!

ねえねえ、ちなみに、この前おっしゃってたアドベントカレンダー、
ほぼ半額まで下がってますね(笑)
  • 2012/12/09(日) 16:35 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

small circle, small circle, small circle, big circle, this is mama, this is papa waving goodbye♪ってやつかな??
私も昔教室でよく歌ったぁ。
これで実はアンパンマンも書けちゃうんよね~(*^^*)

そういう子供の扱い上手な先生、いい!
うちも今はそういう先生を探してるんだけど、なかなか…(;^_^A
  • 2012/12/09(日) 21:14 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

いい、いい~♪

先生、子供の心がわかってる~♪
 子供って、ちゃんと見てくれて、わかってくれて、わかってくれたのが分かる反応が返ってくると、嬉しくてたまらないですもんね~(^^)
ともくんの気が変わって、試しにやってみれるといいですねえ。

No title

Wondermamaさん☆

マーちゃんは結局どこでもいいのかも??(笑)
気の合う先生で、テキストに沿って進めてくれれば
彼女は満足するみたい。
とにかく英語が話せると楽しい!っていう
感覚だけ持ってくれるといいなぁ。

ともくんはネス先生命・・・
でもそんなにやってないんだけどね^^;
チケット制で兄弟で分けられるのはありがたい。
近いうちにやらせたいです~!

あ~あのアドベントカレンダー!
700円代でしたね。
買ってしまおうか!(来年用になるしね)

No title

りゅうママ☆

うんうん、そんな感じだった~~!
なんか、XXも使ってたような・・・
即興で遊んでくれたから、おおお~~!!って思ってしまった^^
パッと切り替えしてくれる先生っていいなぁ。

たっくんもうちのともくんも
もうちょっと試練かしら~~。

No title

Cassisさん☆

ほんとほんと~~♪
マーちゃんのレッスンだから!って思ってたのは私だけで
先生は本当に柔軟に対応してくれて嬉しかった~!
この先生でレッスンするときは半分はともくんに
してもらおうかなぁって思ってます~(*^_^*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード