italkさんでレッスン&お熱でも英語でおしゃべり♪

昨日はマーちゃん、夕飯を食べてからのウェブレッスン

お腹が満腹でパソコンの前にスタンバイ。

今日もSide by Side1のレッスンをしていただきました。



テキスト通りじゃなく、

いろんなお話を混ぜ混ぜ、楽しくレッスンしてました。

それが伝わったのか、

またお熱が出ているともくんが(扁桃腺に膿&中耳炎)

私の腕の中で"Do you like mayonnaise?"と

最初、何言ってるのか分からなかったけど

あ~~マヨケチャのフレーズだわ、と思って

私も"Yes, I do!" って返事したんです。

そしたらそっから"Do you like~~?"のオンパレード。

"Do you like Origami?"
"Do you like paper?" なんじゃそりゃ?
"Do you like Ketchup?"

とかいろいろ聞くので

私も同じく同じ質問攻め。

マーちゃんのレッスン中、たっぷり

"Do you like ~~?"の練習ができました

っていうか、ともくん、38度超えてたんですけどね・・・

それにえいごリアンの影響のすごさに再び驚く私。

「今度は新しいのが見たい」とリクエストされてるんです。

近くの図書館にDVDが揃ってるのを知ったので

借りてくる予定。



とにもかくにも、ともくんが元気になってくれないとね~~~



今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

ともくんと
 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード