胃腸風邪にご用心!

昨日は大変でした・・・

夜、ともくんを連れて救急に駆け込み

帰ってきた時には日付が変わってました。

ともくん、結局は胃腸風邪だったようです。

いま、ここら辺ではすっごく流行ってるらしいです。

皆さんも、お気を付けくださいね!


そんな体調の悪いともくんのために

マーちゃんがりんごを剥いてくれました。
↓↓
IMG_0084.jpg

つまようじで目とか口を上手に作ってくれたんです。

いっつも喧嘩ばっかりで

ともくんの話しもろくに聞かないお姉ちゃんのくせにぃ~~

やっぱり弟はかわいいんだなぁ。

マーちゃん、ありがとねぇ


今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

なんて、素敵なおねぇちゃん♡

胃腸風邪こっちも流行っとるよーー!
うちの子何故か移らないけどね(笑)
風邪で吐いたことないんやないかな?
下痢も大したことなく終わる。

熱系はやるけどねえー(^_^;)

ママも気を付けてね!!

  • 2012/12/02(日) 17:10 |
  • myi |
  • URL
  • [編集]

可愛い!

マーちゃん優しい~! それにこれ、すごく可愛い~!

とも君、大変でしたね。 胃腸風邪は体力を奪いますよね。
吐き気っていうのが一番かわいそう(><)

そういえば3年前のクリスマス~お正月、実家で胃腸風邪リレーでした(;_;)

マーちゃんやmaomaoさんに移りませんように~!

大変でしたね

ともくん、今は大丈夫ですか?
子供が履いたり痛がったりすると、ほんと心配ですよね。

マーちゃん、本当に優しい!
ともくんも、maomaoさんも、癒されますね。
心温まる記事でした♪♪

No title

その後いかがですか~?
maomaoさんもお疲れが出てるのかも。
お大事にねー♪

マーちゃん、女の子だなって思う~!
以前うちのアニキとスカイプしてくれた時もね、サンタさんへの手紙の羊?に、確かI love Santa.かなんか書き足してくれたよね~。あれ、アニキがすごく喜んでたー。すごくいいところついてる~笑
かわいいりんご、ともくんも喜んだでしょうね~!
  • 2012/12/03(月) 11:07 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

まーちゃん、すっごく優しい~~!!
喧嘩ばかりでも、やっぱり弟思いのお姉ちゃんやね~^^

胃腸風邪、全国的に流行ってるみたいだけど、うちも心配・・・。
市内で初めて小学校で胃腸風邪の学級閉鎖も出たみたい。
今年は冬に入ってすぐにこんな感じで、これからどうなるんやろ・・。

ともくん、お大事にね。
  • 2012/12/03(月) 12:49 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

myiさん☆

やっぱり流行ってるんだ~~!
これからはノロとかインフルエンザが怖いわ((+_+))

私もね、今日はもう疲れもピーク・・・
子どもにあたってしまったわ・・・

No title

Cassisさん☆

この年末、オーストラリアにでかけるというのに
家族でリレーになっちゃたらどうしよう^^;
ともくん、胃腸風邪+中耳炎再発、しかも
扁桃腺に膿がたまってた・・・(わざわざ見せてくれるし^^;)

あ~~今週もずっと看病だわ~~。

マーちゃんのそのかわいいリンゴが癒しでした。

No title

kaorinさん☆

ご心配ありがとう。
ともくんはまた中耳炎になり、扁桃腺にも膿が
たまっているようで、
完治にはまだ時間がかかりそうです・・・

マーちゃんのりんご、剥いてくれた日は食べられず。
でも次の日はぺろりと食べました^^

No title

Wondermamaさん☆

うんうん、私も疲れなんだろうな・・・
更年期っつうようりは(笑)
ストレスって感じてないようで感じてるのかなぁ。

マーちゃん、なんかまだ幼い感じしません??
それがいいのかな・・・

No title

りゅうママ☆

学級閉鎖か・・・

この前も幼稚園のうちのクラス、3人に1人休んでたみたい。
これからそういうの増えるだろうな。
またノロウイルスも流行ってるみたいだね~~。
怖いわ~~。

姉弟はやっぱり仲良くしてて欲しいものだね~(*^_^*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード