”You Do!” DaisyとMumのかけ合いが楽しい絵本♪

ともくん、せっかく中耳炎が治って幼稚園に行きだしたのに

また金曜日に38.6度の熱・・・

Oh, my God・・・

とりあえず、また耳鼻科へ行ってきました。

熱が39度を越えたりしているので

今日はずっと横になっています・・・


そんなともくん、昨日マーちゃんがリクエストしてくれた
↓↓


これを出してくるとむくっと起き上がって一緒に聞いていました。

ママに
"Don't pick your nose."
"Don't slurp your soup."
"Don't leave your clothes on the floor."

なんて言われるんだけど、

Daisyちゃん、毎回ママに"You do."って突っ込む

で、ママはそのたびに言い訳?を言う~~。

あはは、我が家にもありがち~~

ダメだよ~~ってマーちゃんに言っておきながら、

私も同じことやってたりするもんな・・・


この絵本、文章も繰り返しが多いし、

ビビットな絵もかわいくて私、好きかも~~

これね、豊田図書館で借りてるんだけど、

このシリーズは他にもあった!

マーちゃんもともくんも引き込まれてた。

またぜひ借りてこよう。

ちなみにCDもついてるのを借りてきた!

さっそく聞いてみなくては~~

このシリーズ、こんなんがあるよ。
↓↓
  

その他ともくんはこんなのも読みました。
↓↓


とりあえず、早く良くなってくれることを祈るばかりです~。


今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

わ~この絵本は絶対楽しいだろうな~
と思って図書館で蔵書点検したけど、こちらにはなかったわ…
この人の本、たくさんあるのにぜ~んぶ日本語訳本。
どうしたことだー大阪市?

  • 2012/12/01(土) 14:10 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Daisy~!

わたし、これ、もう1年半くらいずーーーっとAmazonのカートに入ったまま・・・(^^;)
CD付きでも800円くらいだからお手頃ですよね~♪

ただ、「買う」しか頭になかったけれど、図書館にあるかもしれないですね!!
検索してきます~!

No title

Wondermamaさん☆

あ、そうそう、日本語の絵本も出てるみたいですね。
図書館にないのは残念~~。
でも買っても損はない絵本ですよ^^
Iちゃん好きじゃないかなぁ~~。
うちもまた違う絵本、借りてみたくなってます♪

No title

Cassisさん☆

私は逆に、どっかの図書館にないかをとりあえず検索します(爆)

でもね、買ってもいいかも~~。
とってもかわいいです、この絵本♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード