豊田市中央図書館へ~絵本に囲まれると幸せ♪

なんだかんだ11月は忙しかった・・・

最終日の今日も、買い物して掃除してたら

結局もうともくんのお帰りのバスが来る時間だった。

毎日なんでこんなに忙しいんだぁ???

今月は子供たち(とくにともくん)が調子悪かったしなぁ。

何度耳鼻科へ行っていることか・・・


でもたった2時間半しかなくても

先日50分かけて豊田市中央図書館へ行ってきたよ!

図書館にいられるのは40分あまり・・・

迷ったけど、行って良かった

だってこんなに絵本が借りられたもの!
      ↓↓
009_20121130134008.jpg

ナルニアとかもあるよ。

うふっ

12月もいろいろ忙しいんだけど、

絵本の時間を少し増やしたい。

オーストラリアに行っている間は

生の英語に触れられるから

絵本は持っていかないかもしれないし・・・

あ、あっちでもちろん買うつもりだけど

でも、とりあえずマーちゃんの実践の場

(ランチを注文してみるとかね!)を

何度か作ってあげたい。

来月はそんな準備もぼちぼちと~~!


今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらをクリックしていって下さると嬉しいです~
        ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

そっか。オーストラリア!もうすぐですね~!
生きた英語を体験できる最高の場所~そして、あちらは夏??いいなあ。

たくさん借りてきましたね~!魅力的な絵本ばかり♪
やっぱり遠くても価値ある~!

私は日曜日劇の本番で、その建物が私立中央図書館の隣なんです。リハーサル後、時間があるのでみんなで行ってみよう!なんて話になっています。ちょっと遠いからなかなか行けないんですよね。でも自分で見て借りたい本を借りられるって、本当に貴重。

私も、11月12月と寝てる気がしないほどそわそわしてるー!
お互いに体に気をつけましょうね~!
  • 2012/11/30(金) 20:31 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

はじめまして

ご存知かもしれませんが、同じ豊田市内にある豊田工業高等専門学校の図書館もかなりお勧めです。
多読に力を入れているだけあって、約3万冊の洋書があるそうです。
先日行ってきましたが、まさに宝庫でした。
HPもあるので、よかったらのぞいてみて下さい。
  • 2012/11/30(金) 22:13 |
  • はるるん |
  • URL
  • [編集]

No title

ワンダーママさん☆

そうなんです~~!ETAS取ったり、国際免許取ったり
まだまだ忙しい><
オーストラリアは夏なので、海で泳ぎたいわ~~♪
マーちゃん積極的に英語が出るといいんですけどね!

豊田の図書館は近所の図書館に増して
ずっといても飽きない!
今度こそはゆっくり行くぞ~~(笑)
ワンダーママさんも、図書館でいい絵本に出会えると
いいですね(*^_^*)

No title

はるるんさん☆

初めまして~~!コメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう、豊田高専もすごいですよねぇ!!
借りたこともありますよ~!
多読講座に行ったりも。うふっ^^
最近、中央図書館にシフトしちゃったんだけど、
また行きたいなぁ♪

No title

やっぱりご存知でしたね(笑)
多読講座いいですね。私も受講してみたいなぁと
思いつつ、レベル高いのかな?って怖気ついています。

我が家は高専の図書館の方が近いので、これから大活躍
しそうです。
  • 2012/12/02(日) 01:07 |
  • はるるん |
  • URL
  • [編集]

すごい!いっぱいだ!!

やっぱり、いいな~!
埼玉の図書館とは、雲泥の差だ!

これだけ借りられたら、多読もできますもんね~(^^)
滞在時間40分でこれだけ選んだmaomaoさん、すごいです。
勘が働くんでしょうか~?

No title

はるるんさん☆

うふふ。豊田高専は有名ですもんね。
近所の図書館でも、豊田高専の先生を招いて
多読講座なんかをやってたりしますよ~。

高専の多読講座(12回くらいあるやつ)はね、
好きな本を選んでただ黙々と
読むだけです~。
結構年配の方が多いかも。それこそ刺激をいただきます^^
私も結局1回しか行けてませんが、
先生とお話できて、いい機会を得ました♪

お近くにお住まいなんて羨ましいぃ!
絵本もあるし、また行きたいなぁ! 

No title

Cassisさん☆

40分で絵本を選んできた自分をほめてあげたいです^^;
なんつ~か、執念でしょうか。
絵本を前に一気にテンション上がって
あ~~これも~~あれも~~~なんて
一人で興奮しつつ、時計とにらめっこして
ダッシュで借りてきました。
見たことがあっても読んだことがないのが多くて
それらが借りられて満足~~♪
保育時間が短縮されてるに加え、
お昼のランチの約束があったのに、
よく行ったわ・・・私!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード