Brand New Readersがお気に入り♪

この冬にじっくり時間をかけて読もうと思って買ったこちら
        
      ↓↓


ともくん、結構気に入ってくれて

毎日読んでます~

だんだんお気に入りのお話とかでてきて~~

今は3冊くらいがヘビーローテーション

特にこれ、It's snowing! は文章も覚え始めていて
↓↓
IMG_0075[1]
IMG_0076[1]

"It's snowing!" says....

なんていって、先を言わずに黙っていると、

Brother bear!

Baby bear!

って言ってくれる~~!!!

文字にも目がいくようだし、

読む方向へ徐々に持って行けるかなぁ~~。

2歳のころはほんと、ORTにどっぷり浸かったともくんだけど、

久々にヒットした絵本シリーズです~~


あ、そうそう、そんなともくんね、

昨日急に「ウェブレッスンする~~!」なんて言い出して

こっちはもうびっくりで「え???今日???ホントに??」

なんて何度も聞いてしまった。

でも結局、BEOのN先生はいないって分かると

「じゃあやらな~~い」とあっさり・・・

急いでね、italkさんで空いてる先生探したんだけど

どの先生の写真を見せてもNOだったのよ~。

N先生じゃないっつってね。

でもまたマーちゃんが楽しそうにレッスンしてたら

またやる!って言いそうだな~。

何カ月ぶりかの発言に思わずにんまりしちゃいました



今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです~
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

今の時期にピッタリな絵本ですね!!
我が家は絵本のバリエーションが少ないので、その時に合った良い絵本がなかなかないんですよ(笑)
そんな私には、maomaoさんのブログを参考に絵本を選ばせてもらってます(*^_^*)
  • 2012/11/28(水) 15:54 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

紫は持ってない~

うち、赤と青があるんですが、どっちもハマらなかったんだけど、文字に興味が出てきた今なら、いけるかも!! 出してきます~♪
maomaoさん、ありがと~♪

冬だから、その紫のBOXいいなー♪ (もう今月は買えないけど。苦笑)

ともくんのとつぜんのオンライン宣言、何がきっかけだったんでしょうね?

No title

いいな~!ほんとに気になる!
な~んて言ってるうちに、冬が終わり、夏バージョンがいい!なんて思うかな(笑)
かわいいし、私もこのシリーズ好きです♪

ともくんも楽しそうでよかったね~!
こういうのが増えるとうれしい!
  • 2012/11/28(水) 21:00 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

lele.mamaさん☆

そうそう、雪のお話やサンタさんのお話が
読みたくなりますよねぇ~~♪♪
絵本の紹介は思ったようにできていないのが現状なんですけど・・・
参考にしてくださってるなんて嬉しいです(*^_^*)

No title

Cassisさん☆

うふ^^何かのきっかけになったのだったら嬉しいです♪
冬のバージョンですが、
冬のお話ばかりっていうわけでもないですよ~~。

ともくん、何だったのかなぁ・・・
昨日もマーちゃんレッスンだったけど、
ぼくもやるとは言わなかったです><

No title

Wondermamaさん☆

これは本当にORTのStage1+あたりの文量で
読む練習にはもってこいですね~!
ともくん、まだ自分で読むっていう気持ちにはなってないけど
促したらやってくれるかなぁ。

ともくん、ウェブレッスンしてくれないかな。
italkさんなら家族もできるのにぃ~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード