ウェブレッスンでカランメソッド試してみた。

マーちゃん、昨日も体験レッスンを受けました~~。

土曜日と同様、italkさんです

一昨日はめっちゃ明るい先生だったけど、

昨日はまじめそうな?先生で、

4倍速く英語をマスターできるカランメソッドっていうコースを

試してみました

先生の自己紹介もなくさっそくレッスンがスタート。

先生が"this"と言ったらリピート

"that"と言ったらリピート、

その後は絵や写真を見て

先生が"Is this a window?" "Is this a window?

と言います。

それが窓なら、"Yes, this is a window."と答える感じ。

それが"that"に変わると

"Is that a pencil?" "Is that a pencil?"と先生が聞いて

no"の場合は

"No, that isn't a pencil. That is 〇〇."

という感じで、

繰り返し文章を言う練習でした~。

マーちゃんにはちょっと大変だったかなぁ~

"a"が抜けてるだけでもう一回!って言わされてた~!

でもそれだけ厳しくしてもらうと

きっちりした文章を覚えられそうだなあ

ま、いずれにせよカランメソッドは将来にとっておこう・・・

まずは楽しいレッスンをして下さる先生を探さなくちゃ!


マーちゃんの希望としてはBEOさんなんだけど・・・

一昨日のitalkの先生の印象は良かったみたいで、

もうちょっといろんな先生を受けてみたいとのこと。

でも2回の無料体験は消費しちゃったので

とりあえずチケット制で入会するかな・・・

BEOさんに戻ってもいいんだけど、

なんか迷うわ~~~~。



今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていただけると嬉しいです~
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

マーちゃん


ともくん
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

italk私もたっくんで体験したところ~!
こっちは撃沈やったけど^^;また記事にしたいけど、思い出したくないぐらい悲惨やったから忘れたいかも・・・(笑)

カランは子供には退屈やろうなって思う・・
私も一度だけりゅうちんで経験あり。りゅうちんには絶対無理だった^^;;
すでに信頼関係がある先生とやるなら、また違うのかもなあ。
  • 2012/11/26(月) 12:43 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

え~iTalkって無料体験2回も受けられたのお?笑

カランメソッドって、そんな感じなんだ~!
りゅうママさんも言ってらっしゃるけど、ほんと子どもには厳しいね~。うちの子も絶対むり~!笑

マーちゃんは意外と好きだったりして?♪

迷うよね~!あ、今日Sachi先生がね、Oxford Owlから本を読ませてくれたの~!その手があったね。Oxford Owlならわざわざ絵本をスキャンしなくてもいける~!
でも先生、しゃべるの早いわ~独特!だから人気なのかな?
  • 2012/11/26(月) 17:28 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

カランメソッド?

そのメソッド、初耳なんですが・・・それとはちょっと違うけれど、似たようなのをやったことがあるんです。

なんかこう、反射神経的な・・・。

確かにその威力はすごくて、フランスから帰る最後の1ヶ月でのことだったので、「最初の3ヶ月これをやってたら全然違ったろうな~」と残念でした(^^;)

でも、確かに、子供向きではないかも(^^;)
あ、Mの子ならそういうのが好きかな?
(子供にもSとかMとか・・・あるかな?苦笑)

やりきったマーちゃん、えらい~!

No title

りゅうママ☆

あら~~~撃沈か・・・
俺様たっくんやったの???
まだうちもともくんは集中できないし、
やりたがらないからそのままだわ~~。

カランはね、ほんと退屈だったみたい^^;
また機会があったら、って感じ~~。

No title

Wondermamaさん☆

あれ~~~ご存じない???
2回できますよ~~2回!!

うんうん、カランメソッドは大きくなってからで十分でしょう。
やらなくてもいいっていう感じでもあるかな・・・
でも短期間で集中してやるのは意味がありそう!

結局、しばらくitalkさんでレッスン受けてみます。
いろいろありがとう~~!

No title

Cassisさん☆

カランメソッドってたまにオンラインスクールでみかけてました。
やってるところはそんなにないかもしれないんだけど・・・
あんまり子供向きじゃないですねぇ~。
でもitalkさんはキッズのコースがあるんです。
で、試してみました。
これはでも短期間で成果が上がりそうな感じですよね~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめ【ウェブレッスンでカラ】

マーちゃん、昨日も体験レッスンを受けました〜〜。土曜日と同様、italkさんです一昨日はめっちゃ明るい先

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード