オンラインで英検の問題を解いてみたよ~~!

昨日は雨も降っていたし、

特におでかけする予定もなかったので

お家でゆ~~くりしました。

マーちゃんも宿題は明日~~と言って

のんびりしていたので

少し英検の問題を解いてみてもらいました

今はオンラインで試験を体験できちゃうんですねぇ~!
↓↓↓
プチ英検

マーちゃんは5級を2回、4級を2回やってみてました。

正解率は80%、そんなもんかな???

ちなみに3級もトライしてましたけど

こちらは70%の正解率。

でも3級はちょっと微妙だな・・・

あてずっぽうで答えてた感じのが多かったような・・・

5級のリスニングは問題無さそうでした~

実際受けるかどうかは別にしても

4級くらいが妥当でしょうか。

またその気になったら過去問題にトライしてもらおうと思います~


そんなマーちゃん、今日は喉がものすごく痛いと訴えてます・・

風邪かな・・・

ともくんが良くなったと思ったら今度はマーちゃんか。

母親は休んでられませんねぇ~~



今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていって下さると嬉しいです~
     ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

マーちゃん、めずらしくトーマスの絵本を持ってきた~!


ともくんとは
↓↓これ、結構気に入ってくれたみたい!
 

↓↓さすがともくん、好きなだけあって、セリフ全部覚えてる~!


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

3級で70%だったらすごいんじゃない!?
合格や~ん^^
まーちゃん、やっぱりちゃんと英語分かってるんだね。スゴイスゴイ^^

何度やっても70%取れるなら合格間違いなしだし、受けてみてもいいかも~☆
  • 2012/11/24(土) 11:47 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

そっかあ。マーちゃん、自信持って4級から…ってことかな。
でもちゃんと対策したら、3級でもいけそうだよね。
3級&準2級ダブル受験とか?♪

プチ英検かあ…うちもやってみようかな♪♪

あのトーマスの絵本、なんか好きだったんですよねー。
クイズ形式が子ども心をとらえるのかしら…
  • 2012/11/24(土) 13:20 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

プチ英検のサイト、お手軽でいいですね!
うちは何故かパパが喜んでやってました(笑)。

べっきーはパパに負けて凹んでました ^-^;
  • 2012/11/25(日) 21:47 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

どうなんだろ~~。まぐれかな^^;
3級になると、表現自体をしっかり知らないと
合格でき無さそうだわね~~。

実際受ける気になってくれるかな。
何度かこういう過去問やらせてみるわ~!

No title

Wondermamaさん☆

そうですねぇ~4級くらいが無難かしら・・・
でもちょっとテスト用に訓練しないとなぁ。
お借りしている絵本、ちょこっとずつ
読ませてもらっています♪
ありがとうございます(*^_^*)

No title

SunnyGirlBekkieさん☆

ほんと、オンラインで試しにやってみられるなんていいわ~~。
過去問もやってみる価値ありそうですね!
実際受けるのはいつになるやら~~^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード