オンラインスクールの新規開拓、第一弾~♪

BEOさんを休会してから早半月・・・

なかなか他のスクールさんを体験できずにいましたが

昨日やっと一つ受けることができました~

体験は一回だけなので

先生を選ぶのに迷いましたが

お子さんがいらっしゃるママ先生にお願いしてみました。

さっそくスカイプコールが来て繋げてみると・・・

んん??

真っ暗じゃね???

と思ったら、ぼや~~っと暗闇の中に先生のお顔がっ

ど~~なってんだ??

名前は??とか

どこに住んでるの~?とか

そこは雪は降るの~~?と

たわいもない感じで会話が進んでいくんだけど、

あれ?今の何???

相変わらず真っ暗な中、ぼや~~と映る胸元・・・

もしかして旦那さん???

裸なんですけど~~~~!!

しかも赤ちゃんの泣き声も聞こえるし・・・

まじかよ

BEOさんとあまりに違う環境に私はちょっと引きました。

自宅からのスカイプってこんなもんですか???

ちなみにBEOさんはスクールからのレッスンでした。


レッスンはSide by Sideのテキストを使ってもらったんだけど

一方的にマーちゃんに読ませるだけで終わっちゃった・・・

発音は直してくれてたけどね~。

んんん・・・・

この先生はないかな。

ここは後払いだから先生探しを地道にしてみてもいいんだけど

迷います~。

一応、予約したらメールでお知らせがくるんだけど

キャンセルした場合はそれがない。

BEOさんはそこら辺もちゃんとしてたなぁ。

もう一つ体験をお願いする予定のところは

予約したメールさえも来ない。

私的には、メールが来てないとなんだか落ち着かない・・・

っていうかぜったい忘れそうだもん~~


マーちゃんはほんとに時間がないので

平日のレッスンは1回が限度だし、

いい先生を探すのさえ面倒な感じ・・・

今月はもう少しだけ他を体験してはみますが

BEOさんに戻る可能性も大です~



今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

マーちゃんと、ワンダーママさんにお借りした絵本を読みました。
小さな絵本なんですけど
絵がとっても素敵で(私好み!)
パパが大好きな想いがいっぱい詰まった絵本です~


ともくんはこちらから4冊と
↓↓
  


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

裸のダンナさんに笑っちゃいました~。
フィリピンの方ですか??

オンラインは自宅からのところもあれば、教室からというところもありますもんね。

BEOはうちの娘も開校前に何度かお世話になりましたが、きっちりしてますよね。
その後開校して料金の高さに驚きました。
その後安くなったけど、また前の料金に戻したのかなという印象です。

相性のいいところが見つかりますように^人^

  • 2012/11/21(水) 12:36 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

No title

あ~~うちも暗~い感じのおうちで、お子さんがいらっしゃるママ先生、受けたなあ(笑)初心者のアニキがリードするほどしゃべらなかった先生…あはは。

でも他のA&Aの先生ってそんな家っぽくなかった気がするけど…

確かにBEOのシステム、先生はよかったですね~(なんで値上がり~?泣)

iTalkは5~6人の先生受けたけど、みなさん好印象でしたよ~!

  • 2012/11/21(水) 17:15 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

それはイヤ~(><)

裸のダンナ・・・イヤーーーーっ!!(><)

わたし、てっきり日本のお宅かと思い込んで読んでいたんですが、外国なんでしょうか? だとしたら、深夜だったとか??

学校探しとか先生探しって、無駄足の多さにくじけそうになりますよね(笑)
フレー!フレー! maomaoさんっ!!

先生個人はもちろん、スクール自体の体質や生徒に対するフォローの仕方もすごく大事やんね。
もちろんSkypeの環境も!
赤ちゃんの声は私も経験あり。
というか、赤ちゃんいてよくレッスンできるなぁと変なところに感心(;^_^A
  • 2012/11/22(木) 02:17 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

まややさん☆

でしょ~~???
そうそう、フィリピンの先生だったんです~。
ほんと真っ暗で、どうも外だったようです・・・

BEOさん、もうちょっと安かったら
ほんとに続けたいんですけどね・・・
数もなかなかこなせないし、
やっぱり考えちゃいます~。

No title

Wondermamaさん☆

あ~~そうですか!Kinkin先生???
なんかあの暗い場所からのスカイプ、違和感ありますわ・・・

他の先生も体験してみようかな。
italkは週末に受けてみます~。いい先生だといいなぁ♪
You Tubeで教えてる様子を見ていると
ちゃんとセンテンスで答えさせてくれてるみたいだし、
ちょっと期待してます^^

No title

Cassisさん☆

で、ですよね・・・
私もちょっと引きました。
マーちゃんに聞いたらどうやら外でやっていたようで。
ええ、フィリピンですよ~~。

そうそう、BEOは他を試さずもここだ!と
決められたので良かったんですけど、
今回はちょっといろんな先生を試してみます。
くじけるな、私!(笑)

No title

りゅうママ☆

んん~~スクール自体は特に問題ないと思うんだけどね・・・
なんか片手間にやってる感があったわ、この先生。
とにかく明るさがない!(先生自身も場所も!)

いい先生に出会えるかな・・・
あちこち探すのほんと大変やね。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード