I Spy のpreschool gameで遊んでみた~!


しばらくともくんが熱を出していたこともあって

お休みしていた親子英語。

またいつも通りのペースに(ぼちぼちってやつね)戻そうと、

手始めにこれを出してみました
     
               ↓↓
i spy

実はこれ、こどもえいごプロジェクトさんでお借りしています~

ともくんとやろうとしたら、

マーちゃんもやってきたよ!

じゃあ3人でやろうってことになり

まずは3枚の絵のカードを並べる。
       ↓↓

004_20121120133657.jpg

で、私がセンテンスのカードを読み上げてカードを取る!
       ↓↓
003_20121120133656.jpg

いわゆるカルタみたいな感じ~。

それぞれね、カードがパズルみたいになっていて

正解ならぴったり合うのよ~。
       ↓↓
002_20121120133655.jpg

3枚やってみて、反応がよろしいので

全部のカード(12枚)を出して再チャレンジ!

でもね~~

いつものことながら、

マーちゃんがともくんにちょこっとだけでも

譲ってくれるとありがたいんだけど

そうもいかず(ま、仕方ないね~)

「お姉ちゃんが取っちゃった~~~!」だの

「もう、ぼくの方が少ない!」だの

ぐだぐだ言う4歳児・・・

ややこしいわ!

せっかく英語で通そうとしてるのに

二人して言い争い

仕方がないので、二回戦はマーちゃんにお風呂に入ってもらって(ごめんよ)

ともくんとだけ遊びました。

絵カードが見つかったら、

Where is 〇〇?
What is this?

なんて聞いてみたりも。

こういう遊びを英語につなげるにはもってこいのゲーム

姉弟、仲良くしてくれていれば

もっと英語モードにもっていけるのに!

でも正直、あんまりこうやって英語で遊んだことが無いので

なかなか楽しめた感じがします



今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

マーちゃん(お借りしているもの)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

2人一緒にだと英語モードになるっていうときもあれば、逆にだめって時もあるある~!
(なんかとも君の声が聞こえてきそう、笑)
うちも今日はゲームしてみよう!!
  • 2012/11/20(火) 14:24 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

兄弟ってね・・・ほんとにね・・・なかなか小さい子にゆずったりはできないんですよね(;^^A

うちもゲームして、自分に不利になると、傍若無人の不機嫌っぷり。

マーちゃんがお風呂に入ってくれたおかげで、とも君は、ばっちり堪能できてよかってですね~♪

No title

なるほどね~!
でもまぁそうやって弟は強くなっていくんですよね(笑)

確かにこれはともくん向きですよね^^
ママと一緒にゆったり楽しめると吸収良さそうです♪
  • 2012/11/21(水) 09:10 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

そうそう、そうなんですよねぇ~~!
もう昨日はダメダメパターン。
こうなったら二人を離すしかない^^;

AGOのスカイプ遊び、楽しみにしてます!
またお時間あるとき、お願いします~~♪

No title

Cassisさん☆

そうそう、6つも下なんだからどうぞって言えないのかっ!
っていっつも思いますが。。。
そうもいかないんですねぇ・・・
ともくんは一人満足げでした~~(笑)

No title

Carriexxxさん☆

下の子って強いんですよね~~。
押し通すっていうか^^;
マーちゃんもうっとうしくてたまらないみたいです。

このカードゲーム、単純なんだけど
パズルみたいに合わせるのも楽しいみたいだし
語りかけを頑張れば英語モードにできる
ちょっとしたアイテムです~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード